2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

流行の武将診断

姫「ねーねー、武将診断だって」
甄「へー、面白そうね。名前を入れればいいのね・・・『甄』と・・・」
姫「じゃあ『姫』、ぽちっと♪
  わー、1.5R騎兵で4/7で柵まで持ってて計略が指揮だって」
甄「・・・なんで1U弓兵の2/2なのよ
  柵はいいけど、先陣の誉れって・・・」
姫「えとえと、、、そうだよ本名じゃないから外れてるんだよ」
甄「そうか、本名ね。じゃあ『甄洛』と・・・」
姫「あたしも『蔡文姫』っと、、、1.5C歩兵で6/8
  あーあ、特技も無くて強化戦法だって、あはは、普通になっちゃったよ
  甄ちゃん、、、、どう、だったかなぁ、、、」
甄「ふん、占いなんて信じないわ。ぷんすかぷん」
姫「えっと、、、1U弓で柵伏って十常侍みたいね
  能力は。。。1/1で先陣の誉れ
  リサイクル箱専用?」

      がつんっ!

姫「ひぃ~ん、いたぁぁい」

ダブルSの二人は姫の方がいいカードになるようですw
じゃあ、私も『ダブルS』で・・・
R-ダブルS
コスト 3
兵種 弓兵
武10 知1
特技 魅
計略 不屈の忠義

すさまじい脳筋w
とは言え、回復力の強化される不屈を持ってる10弓なんて壊れですねw

おまけで『TOM9』で・・・
R-TOM9
コスト 2
兵種 弓兵
武 7
知 3
特技 伏
計略 指揮

ふむ、知力3の伏兵で指揮持ち・・・
他軍の知力3伏兵を思い出しましたよw
微妙な能力だwww

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:10  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

誰かこの馬鹿を止めて


姫「最近引退者が多いらしいね」
甄「寂しいけど、その分新しい人も増えてるはずって思いたいわね」
姫「うん、そうだね」
甄「TOM9って人も半引退らしいし」
姫「・・・あれは、もはややむなしって感じもするよ」
甄「そうよね、ギプスで固められているものね」
姫「あれで行ったら馬鹿だよね♪」
甄「・・・」
姫「甄ちゃん、その沈黙の意味が怖いんだけど、、、あの人、まさか行ったの?」
甄「さすがにまだ行ってないみたいだけど、、、行きたそうよ」
姫「だって、ギプスしてるでしょ!?」
甄「肩は動くって・・・痛いけど」
姫「そりゃ、固めてるのは肘だけって言う話だけど・・・」
甄「指も動くって豪語してたわよ、、、メッセで」
姫「でも、痛いんでしょ?!」
甄「そりゃ、肩も指も肘に繋がってるものね」
姫「それでも、行きたいって言ってるの?」
甄「見たいよ。さすがにダブルSは使えないなぁって嘆いているみたいだけど」
姫「足の骨折の時も松葉杖ついていってたよね、そう言えば・・・」
甄「飛天は無理でも悲哀ならいけるんじゃないかって妄想始めてるみたいよ」
姫「その人。。。ばか?」
甄「うん、たぶんバカ」

どこかでTOM9と言う人がそんな妄想を始めてるらしいですよw
なにしろ、骨を追って1週間
そろそろ禁断症状の第一段階が出ても不思議ではない時期ですからね
入手した情報だと、呉と組んで悲哀でもしようかなって言ってるみたいですよ
SR甄皇后:ご存知悲哀の人
SR呉夫人:柵持ってて貴重なコスト1全体強化の人
韓当:柵持ってる武力3
李典:武力3で看破持ってる
曹昂:悲哀待った後の気軽な自爆要員w
李通:武力は3だけど勇猛の人
潘璋:武力3の伏兵の人
孫桓:コスト1の火計の癖に武力3
総武力21、総知力41、柵2、勇1、伏1、連1w
さて、妄想はそのぐらいにして治す方に専念しますよ
以前のCOMのように気軽に出来るモードほしいなぁ
張角だけって言うのは嫌だし(わがまま)


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:54  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

休養開始


甄「休みね・・・」
姫「すやすやぁ~」
甄「私も寝ちゃおっと」
姫「すややぁぁ~♪」

腕の骨が折れました
片手では勝てませんので、お休みします
騎馬8枚片手は無理すぎーw

七州になったところでお休みに入ります
戻ってくる頃には、槍が少しぐらい弱くなっているんでしょうね
がんばって上行きますよw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:53  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

二人の舞姫物語 MaxHeart♪

第8話「登場、シュウシュウ!!」

「ねえ、甄ちゃんならこれが似合うんじゃない?」
「そうね、姫はこれでしょ?」
「えー、もうちょっと大人っぽいのがいいよ」
何をきゃいきゃい言っているのだ、あいつらは
こういうときは気配を消して・・・
「綺麗な髪飾りね」
「甄ちゃん似合うよ絶対」
ん、通販のカタログか・・・
ヤバイ、目が本気だ
見つかったら買えと言われるのは間違いない
うっかり奇襲なんか出来んぞ
「ねえ、今いくら持ってるの?」
「えーっとね、金が968ね」
え、おい、それはみんなの通帳・・・
「買っちゃおうか?」
「うん♪」
いや、うんじゃないだろ
って、止めたら俺の財布がヤバイ
こら電話に手を伸ばすな、、、あ、かけやがった
「あれー、なんだか繋がらないよ」
「そう、残念ね。また今度かけましょう」
「は~い♪」
くくく、電話をかけたのが姫で助かった
俺が電話線を切ったことに気付かれずにすんだ
まずは断線成功

お金は貯まれど、アイテムは増えません
すでに金1000近いところだと言うのに、ぜんぜんアイテム来ないよ
それに引き換え今回対戦の皆さんは全員装備とのこと・・・
潘璋、韓当、R周瑜、R周泰、R孫堅
馬に槍に弓、柵も2枚で伏兵2枚
えらくバランスいいな
とか言っても序盤に見えているのが韓当、周泰、孫堅だけと考えたらチャンスはそこかな
踏むのが嫌なので、右端に固めて開始
柵は城門前に2枚で、その前に孫堅が配置
と言うことは多分その最前線に伏兵君でしょう
よし、開幕に1発はもらうぞ
開幕して進んだ瞬間・・・じゃーんじゃーん
くそ、潘璋が端置きだと!
まあいい、踏んだのは多分姫だから問題ない
その後ろから突撃させてもら・・・じゃーんじゃーん
だからなんで右端に伏兵二人もいるんだよ!!
せめてもの幸いは踏んだのが両方とも知力7以上の二人ということでしょうか
でも、その速度低下したところへ孫堅が殴りこんでくるじゃないですか
序盤10カウント程度のまとめw
甄:開幕と同時にカードを城の端にセットのため乱戦抜けて攻城成功
姫:潘璋踏んだから帰城
陳宮:周瑜踏んで孫堅が喧嘩タックルしたので撤退
賈ク:城門前で放置
その他4人:崩壊w、撤退3の逃げ切り1
孫堅:突撃一回で後は乱戦・・・なのにまだ生きてるよ
周泰:いい感じに生きてます
周瑜:撤退
潘璋:撤退
韓当:無傷

まったく向こうは派手にやっているな
俺たちの芸風とは言え、俺も隠れずに最初からネタ披露とかしてみたいものだな
・・・あー、暇だ

賈クがぼやいていそうなのですが、ちゃんと出番はありますよ
端の甄に孫堅兵力1割以下ぐらいと韓当が向かいます
そして生傷男が進んできます!!
よーし、賈ク踏め!
と思ったらさすがに城門避けて端に動きます
さすがに城門前はばればれかw
端に到着されそうだったので、回復しきっていないのですが姫を出して乱戦を目論見ます
甄は撤退して帰ってきました
つまり、動けるのは半分ぐらいの姫とかなりやばい牛と伏兵の賈ク
俺の脳内では姫と牛で乱戦している間に賈クが届くだろうと
計算自体間違ってないと思いましたよ・・・
なんとかしてくれる男が「へぇやぁぁ!」とか言わなければね

「へぇやぁぁぁ!!」
えー!?
ねぇねぇ、今の見た見た?
あのお兄さん、ドリンク飲んだら服が破けたよ
うわぁ、体中にキズがいっぱいだよ
「どけ、小娘。お前なんか指先ひとつだ」
あ、解ったよ♪
「何がだ?」
お兄さん、あたたたって言う芸の人でしょ
だって体に傷がいっぱいあって、、、
ひとつふたつみっつ・・・多分7つぐらいキズあるでしょ♪
うわぁ、幼稚園の頃テレビで見たよ♪
「間違ってる」
あれぇぇぇぇ・・・

当然ですが、姫は瞬殺
牛もほぼ無意味に近い感じですが、賈クが間に合いました
放置でも良かったのかも・・・
一応へやーと同時に再起発動はさせましたので、城内には出陣武将がたくさん
賈クも出たことですし、周泰いない今のうちに攻めましょう!
相手は孫堅が先頭で周瑜と韓当が後方から援護の態勢
砂煙が上がっているから潘璋もすぐに出てきそうですね
伏兵をさっさと落としたのがこんなところで裏目になろうとはw
孫堅がオーラ纏って中央を越えてきます
弓はぎりぎり届くかどうかのところかな
こっちも全員オーラ纏ってるし・・・突撃ラッパを吹き鳴らせー!!
楽進、李通、賈ク、陳宮の4連突撃
誰が孫堅の突撃を受けたかはわかりませんw
画面に現れる突撃の文字が5つ
そして撤退する孫堅
よーし行くぞー、このまま突撃・・・がつんがつん
柵が残ってましたね、2枚もw
幸いなのか乱戦しない弓なので、1枚はあっさり壊れます
だけど潘璋が邪魔をするとw
李通撤退と楽進撤退で潘璋が消えました
その頃に後から復活の曹昂と甄がやってきて周瑜と韓当にぶつかります
そして賈クが撤退w
周瑜が城内に逃げ込んで韓当が消えたので、曹昂と甄が張り付きます
・・・周瑜は戻ってくるよね
でも砂煙2つって・・・
ゲージが半分貯まった頃に周周コンビが出てきました
ありゃまw

「力の周、登場!」
「知の周、推参」
「「みせてやろう、われら二人の必殺技を!!」」
お、すごいな
どんな芸なんだ、早くやってみろよ
「燃えろ炎!!」
「はじけろ魂!!」
「「いま、必殺の・・・」」
なんだか暑苦しそうな芸だな・・・
俺の芸で少しは頭冷やして来い
いくぞ、流されちまえ!!

復活したての周泰と死に掛けてすぐ戻ってきた周瑜
耐えれるわけないですねw
綺麗に流れて消えていきます
そういうことで役目の終わった陳宮も壁に張り付きます
相手も再起を打ちましたがマスターではないので3人で合計5発ぐらいもらいます
槍だったら終わってるんじゃないかなってところですw
さて、さっさと逃げますよ
いくらリードしてても落城したら負けなんですからね
相手には天啓と赤壁と言う2つも選択肢があるから油断できません
こっちが逃げ帰ったので、相手も回復に入るご様子
カウントは40きってますけど、天啓には十分な時間です
士気は・・・相手は意地だけだからどう考えても貯まってますね
そう思ったら全員出陣してきました
えーい、やるしかあるまい
こっちも出陣だー

ぶも・・・
ぶうぶもお
「え、横に並んでかっこいいなですって。相手を褒めてないで」
ぶももぉ
ぶもお
「子供の頃に滑走路を歩いてた番組をおもいだすって、、、それってもしかしたらG・・・」
「おい、来るぞ」
ぶも!

横並びで進んでくるって言うのはどう考えても天啓パターンなんですが、突撃かけに行ったのが燃えました
そりゃ向こうも天啓して水で流されるのが嫌だったんでしょうね
でも、火で燃やしてもこっちは流すんですけど
赤壁で、甄と姫と賈クが半壊して曹昂が撤退
後は動いてないので無傷とw
冷静にアタッカーたち狙われてたらやばかったよ
こっちは水計発動で濡れて周泰さよなら、後はかなり減ったと、、、韓当はどうだったっけ
そんな状況でこっちは残りの兵力を投入&死に掛け3人も突撃しての使い捨てに転じます
結果として、甄姫賈クで突撃して迎撃もらいつつも潘璋に引導を渡してみんな乱戦で撤退w
残る孫堅と周瑜にアタッカーたちが殺到します
陳宮はこっそり城内に戻します
武力差は有るけれど、3部隊の突撃を耐えれないぐらいに流れています
周瑜が消えて孫堅も消えて相手はみんな消えます
この突撃で消えたのはこっちはいません
よっしゃ!
最後の攻城に行って削ろうとしたんですが、結局落城までは削れず判定勝ち
よしよし、いい感じに勝てました

「最近あいつばっかり目立ってるな」
「そうだな・・・」
「俺たちも何とか目立つ方法考えないとな」
「そうだな・・・」
「どうしたんだよ、曹昂。気合見せないと目立てないぞ」
「李通はいいよな、たまには使ってもらえるから・・・俺は、俺は・・・」
何かしら、あの二人を馬鹿に出来ないわ
そう言えばあたしも踊ったのっていつが最後だったかしら・・・
何か考えなくちゃ
陳宮ばかりが目立ってるじゃないの
次こそは目立つチャンスを作らないと

次勝てば六州の砦に到達します
さて、いかがなりますやら
それよりも、舞姫ダブルSなのに、甄も姫も踊っていないほうが大問題だなw
ほんとそろそろ踊って勝てるようにしないと
シューティングゲーに近い戦いになってるしね
今度は踊ってみるぞ、ダブルS!

~おしまい~

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:19  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

リンク紹介

甄「ちょっと時間が経ってしまいましたが、初めてのリンク追加です」
姫「1ヶ月って、ちょっとなの?」
甄「・・・黙っておけば解らないわよ!!」
姫「そ、そう、、、だよね、、、(甄ちゃんの目が怖いよ)」
甄「コホン・・・。それでは発表します。

三国志大戦2Blog~全てを癒す愛の舞~
管理人:斎木葵さん

甄「名前とアドレスが示すように、同じ舞姫の甘皇后を、、、甘皇后を、、、」
姫「使ってない・・・みたいだよ」
甄「・・・」
姫「・・・」
甄「ほら、月姫さんとか小喬さんを使ってるからいいのよ」
姫「え、踊r・・・痛いよ甄ちゃん、足、あひ、、、ひぎぃぃ」
甄「あらごめんね♪」
姫「めそめそ」
甄「とっても素敵なブログなので、遊びに行ってみてね♪」

初めてのリンク紹介がこんなのでいいのかすごく疑問です・・・
まあ、あの二人に紹介をさせた時点でこうなることは予測できたとも言えるし、このブログの特徴ということで許してくださいね、斎木さん
EDIT  |  13:02  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

だ、だめぇ~


書こうと思っている記録がたまりすぎましたw
しかも一番古いのは1ヶ月以上も前です
これがあせりになって書ききれないので、一旦リセットします
簡単にネタになりそうな戦いのダイジェストをご覧ください

大将軍戦記3回目:勝利
大将軍、R顔良、SR袁紹、3大攻城兵

蜀人たち:勝利
SR劉備、U張飛、R関銀屏、R魏延、R徐庶

Oh!KAMIKAZE!!:敗北
R曹操、U夏侯淵、U曹仁、曹彰、程

わいはサルや、天啓のサルや:勝利
R孫堅、SR甘寧、R太史慈、SR呉夫人、カン沢

小宇宙の煌き:敗北
SR馬超、U張飛、法正、R姜維

呉の猛者:勝利
R孫堅、R太史慈、R周泰、R槍策

DOKI!女だらけのラブパワー:勝利
SR蔡文姫、SR呂姫、R王異、U鄒、U除夫人、R呉国太、SR呉夫人

凡将現る:勝利
凡将、甘皇后、U張飛、R魏延、法正、劉表

The Glory of GALAXY:敗北
銀河さんとの対戦

死なない誓い:敗北
むつーさんとの対戦

疾風怒濤:敗北
ひとがたさんとの対戦

ぞ、ぞう~:敗北
リョーチョーさんとの対戦

そんなこんなの戦いがありまして、今6州
同じような大徳デッキは除外してありますが、まあまあ戦えるようになりました
ちょっと遅筆も我慢できないぐらいになったのでここで心機一転します
明日からは毎日とは行かないかもしれないけど、ダブルSたちのお話すすめます

リセットして、肩軽くなったーw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:00  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

二人の舞姫物語 MaxHeart♪

第7話「リベンジ」

覚えてるか?
以前にSHKの大河ドラマに出たのを
「・・・それは嫌味か?」
半分は、、、な
「お前も意外に根に持つんだな」
そりゃ、あんなドラマでもSHKの大河だからな
あそこで誰かが水芸を披露してくれたから・・・
「ああ、わかった、わかった。俺が悪かったよ。そう言えばいいのか!?」
ところがだ、そうじゃないんだ
実はな、あれが受けたらしくて視聴者から再出場要望の葉書が来たらしい
「・・・は?」
あんな斬新なオチは初めてこのドラマが面白いと思ったって・・・
そんな変な顔をするなよ
別に担いでるわけじゃないぞ、ほらこれを見てみろ
「・・・この台本、本物・・・だな」
そう言う事だ

またまた出会ってしまいました大将軍デッキ
しかも今度はさらに来てます
大将軍以外、みんな攻城兵www
大将軍、SRサル、U黄月英、袁家の攻城兵3つ
戦い方は解りますが、泣けそうですよ
地形は平地と・・・うわー、走られやすそうw
開始して、横一列で並んでいる攻城兵www
なんと言う光景でしょうかw
笑う意外にどうしろと

「すごいコスチュームだね」
姫は知らないだろうが、昔は大晦日の歌合戦と言えばああいう巨大な衣装が定番だったんだ
それがいつの間にかアイドルに負けていってな・・・
「楊阜さんも、今はそのアイドルグループの一員だよ?」
それが悪いんじゃないが、ああいう時代を思い出すと懐かしくてな
懐古趣味とでも言えばいいのか
いやすまん、姫に言っても解らんかな
「???」
美○ひ○りって知ってるか?
・・・すまん、聞くまでもなかったな

序盤、何も考えるまでもなく突撃突撃・・・無理w
8部隊をきちんと連突できません
誰かが乱戦になるし、大将軍も邪魔するし・・・
とりあえずほぼ全滅状態で相手の攻城兵部隊を4部隊撃破
逃げる大将軍を追いかけます
・・・あれ、攻城兵って5部隊いたような、、、

「突き進め!」
ちょ、ちょっと、あんなところから現れるのって台本にないわよ!?
どういうことよ、どうするのよ?!
「やられたな・・・」
なに落ち着いて笑ってるのよ
このままじゃ、このドラマ時間あまって終わっちゃうわよ
「どうやら、番組ぐるみで仕返しをされたようだ」
「やってくれるな」
「ぶもももも」
みんなも笑ってないで何とかしなさいよ
「そりゃ無理ってもんだ」
「李通の言うとおりだな。俺たちは今メイクの最中で動けないしな」
「お前が行ってもいいんだぞ?」
・・・メイクすんだらね

すっかり忘れてましたねw
伏兵田豊にいきなりやられました
大将軍をこれで逃がしてしまいますし、序盤から散々な状況
まあ、逆転目指してやるしかないのですが

「将軍閣下、正義の一撃をお見舞いいたしましたぞ」
「ここは一気に、きゃつらの息の根を止めてしまいましょう」
「うっきっきー、正義の一撃、見せてくれるわー」
「閣下のお力を!」
「・・・めぇーんどくさいぃー」
「閣下!!」
「あー、もぅー、ほら行け」
「ははっ!」

ちょこっと顔を出して、しゃべることなく城に戻る大将軍・・・
なんてうざいw
せめて喋るぐらいしてくれてもね
ふと思ったけど、相手の作業って楽だよね
大将軍出して、計略発動自城に帰還
そして、攻城兵を前に進めたら後は見てるだけなんじゃないか?
こっちは8部隊の騎馬を必死になって・・・
なんだかとっても対極的w

どうする?
「そりゃ、台本にもあるし水芸を披露してもいいんじゃないの?」
まあ、台本どおりならそれでいいんだが・・・
本当にいいと思うか?
「いいと思うぞ。俺の水芸から避けるようにWの形にばらけている」
そういうことか
番組の意地に賭けて、悪役が2度も勝つことのないようにしているということか
「はやや~、あたしたち悪者か」
「姉さん、しっかりしてください」
「うん、本番中だったね。よし、李通。行ってきなさい♪」
「姉さんの許可が出た。野郎ども、行くぞー!!」
「・・・もうみんな行ってるよ?」
「・・・ぬっしゃっしゃー」

もうね、三々五々と言うか、みんなでカバーと言うか、動きがでたらめw
基本的に攻城兵よりも武力が低い集団ですからね、突撃必須
なのに、数が多いわ、足が速くなってるわ、来るまでに落としきれない
勢い乱戦で攻城防御が出てくる
そうすると、騎馬の突撃隊が減ってしまうと言うこの悪循環
必死に流したりしたけど、これが失敗だったか
過去の栄光にとらわれて、飛天を忘れた
突撃してる暇がないよー

まずはお前からだ!
1の剣、楽進参る!
「2の剣、曹昂推参!」
「ぶぶ、ぶもぉぉ!!」
われら3剣の太刀、見切れるものなら見切ってみろ!!
「ぽちっとな」
どっかーん♪

まあ、こんなこともありましたねw
自爆か・・・うん、馬鹿にはきついよ

「もぐもぐ・・・」
ちょっと、バナナばっかり食べてるんじゃないわよ
姫、行くわよ
「うん、甄ちゃん」
つるりん♪
「きゅぅ~ん、ぱた」
ちょ、ちょっと
そんなバナナの皮でこけて気絶なんて古典的なお約束を素でしないでよ
「うっきっきー」
え、ちょっと、待ちなさいよ
バナナ持ってないわよ
だからね、ね、、、

硬いですね、バナナを食う攻城兵は・・・
必死を通りこして、確実死ですよw
ちょっと乱戦に入るとぼろぼろ削れて行くw
まったく困ったサルだね
それでも、1次攻撃隊は何とか追い返したんですよ
でもね・・・

「めんどーだー。さっさと行ってこぉいー」
「っくく、加速装置点火」
「では、行きます」
「フルアーマー田豊MkⅢいきますぞ」
「バナナがないのか・・・うきゅぅー」
「自爆装置セット完了・・・」
おい、また来たぞ
誰か相手してやれよ?!
「そういうなら曹昂が行ってこいよ」
・・・
誰か行けないのか?
「仕方ない、俺が流してこよう」
お、さすが陳宮だ
よろしく頼むぞ
「今回も俺の一発でこの台本を滅茶苦茶してやる」

出て、流そうとした時には許攸がその横を通過w
速いよ!
仕方ないので、邪魔なサルだけ流します
というか、サル以外後ろの方
サルまで通過されたらもうどうしようもないので、こいつだけ・・・
ああ、まったくなんてこった

「こんな悪の秘密基地は潰して差し上げます」
おっと、姉ちゃん
それはこの俺が許さねえぜ、ぬっしゃっしゃ
「あら、、、あれはなにかしら?」
ん、どこだ?
「ほら後ろですよ」
え、、、どこだよ?
「もらったわ」
え・・・
「おばかさん♪」

月英に乱戦してるはずの李通がなぜか外れている始末w
なんてこったー
壁とは言え、攻城兵2発目って・・・
ええぃ、まだだ、まだあきらめんぞ!!
とか思ってたら、さらに2部隊張り付き
・・・ぬおー
「私がやりたかったのはこれでございますぞ」
ああ、言われてしまった
確かにそれがしたかったんでしょうね・・・
敗因は突撃精度が悪かったのと、無駄な乱戦
そして、計略選択ミスだな
飛天でスピード上げてれば楽勝だったような気がするよ

「お疲れ様でした」
「おつかれー、最後のやられるシーンの顔が良かったよ」
・・・ありがと
台本にない台本どおりの成敗をされてしまったわ
それもこれも、陳宮がこの前へんなことをしたせいよ
「え、俺のせいかよ」
もー、誰でもいいわよ
ちょっと姫!
「びく、、、、な、なにかな甄ちゃん?」
ケーキバイキング行くわよ!
付き合いなさいね
「え、、、甄ちゃん、今日はすぐ帰ろうね・・・」
全種類食べたら帰るわよ!
「あそこのケーキバイキング、50種類だよ・・・。がっちゃん、うしさん、、、あ、逃げないでよ」
ほら、行くわよ
ずるずる・・・
「ひぃ~ん」

次回があれば、攻城兵デッキには絶対負けないぞー
水計に頼る戦いをちょっと改めないとね
次回こそ勝って4州になるぞ
今度こそ舞うぞー

~おしまい~


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:55  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

レッスンタイム


甄「東京はすごかったわ」
姫「うん(もふもふ)いろんな人にレッスンつけてもらって楽しかったね♪」
甄「ほんとよね、あんな戦い方もあるなんてね」
姫「そうだよね(もふもふ)」
甄「・・・いいわね、そのぬいぐるみ」
姫「(もふもふ)えへへ♪」
甄「姫だけずるい!」
姫「甄ちゃんももらえば?(もふもふ)」
甄「・・・いじわる、、、(いじいじ)」

とあるところで、TOM9と言う人が、リョーチョーさんからラブリー蔡文姫をもらっていました
魅力3つのスペシャルカードです(え
そのおかげか、5州征圧戦に再び返り咲き♪
とりあえず1勝
後4回のうち1回勝てれば6州です
何とか、何とか、がんばります

ところで、東京でと言うか、それ以前からよく言われていることですが・・・
ダブルSデッキにコスト1以外の武将の登用はありえませんからねw
このICはそう言う縛りと言うか、ネタのICですから

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:11  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
