2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

二人の舞姫物語 MaxHeart♪

第9話「復活の時」

どうだ、田んぼに水は足りてるか?
「この前の台風で水なんていらないよ!!」
む、そうか
台風が着たのか、被害があるやも知れんが頑張ってくれ
「あ、、、いつも日照の時に助けてくれているのに大声出してすまない」
いやいや、台風のことを忘れていた俺が悪いんだ、気にするな
それにしても、ここらで放水しないとかばんが重たくて仕方が無いんだが、どうしたものかな
「おーい!」
なんだ、俺を呼んでいるのか?
「仕事が入ったぞぉぉぉー」

ギプスも外れたとあってはやらないわけには行きません
さあ、ダブルSが満を持して出陣です!!
気になるお相手はSR太史慈、UC呂蒙、UC韓当、R周泰、R呉国太
・・・呉、ですよね?
何で槍が3枚もいるんだよ-w
しかも、低武力わらわらの敵である乱れ撃ちのお爺さんまで・・・
柵も3枚ですか、そうですか
ここはひとつ、彼女の言葉を思い出して戦いましょう
「頑張りますっ♪」

みんなトレーニングは怠っていないだろうな
「まったく、楽進は硬いな」
「ほんとね。こう言う時は元気だったか?でしょ」
いや、しかしだ、舞台に上がる以上はだな・・・
「ぶもぉぉ」
「大丈夫だって♪」
そうか・・・ならば、行くぞ!

地形は中心が森で左右通れるという地形
序盤こちらは右側に姫、陳宮、曹昂、李通。中央左に甄、楽進、牛金を配置して城門に賈ク
相手はこちらから見て右に韓当、呉国太で2枚柵。左に周泰、呂蒙、太史慈とお互いの攻撃組が反対側でした
こちらは他に選択も無いので、開始と同時に右の4部隊を柵にぶつけに行きます
迎撃表示が出ましたが、呉国太ですから気にしない方向でw
こちらの左も柵に向かいます
呂蒙は右の援軍に長征して行く様子、、、ラッキー!

傷の男ね
なんだかあの男には度重なる恨みがあるのよね
ちょっと、私もこの世界で頑張ったところを教えてあげるわよ
傷男は私が抑えるから、あんたたちは柵を壊しなさいよ
「おい、大丈夫か?」
「ぶも???」
大丈夫よ、まかせ・・・いったぁーい
「・・・久しぶりだからって、そのままぶつからなくてもいいだろうに」
「ぶもぉ」
う、うるさいわね
あんたたちは早く柵を壊しなさいよ
「はいはい」

いきなり迎撃食らえば長く持つわけもありません
でも、2騎馬突撃で半分程度までは減らしましたし、さらに乱戦をしている間に一発もらえました
右も柵を壊せてまずまずです
こちらは2部隊生存、賈クは伏兵のまま
あちらは周泰が半壊で生存と太史慈
攻めて来そうに無いので、お互いインターバルです

「はいはい、踊る踊る♪」
「だめよ、あんなに槍の多い時は私のダンスでいちころにしないと」
「えぇ~、甄ちゃんずるいよ。今日は私が踊るー」
「加速なんかしたら刺さってみんな撤退の嵐よ」
「やだやだ、踊るんだもん、おどるぅ~」
「駄々こねないの」
もめてるところ言っていいか?
「うにゅ、なに?」
いや、あそこに太史慈がいるんだが、それでも踊るのか?
「・・・なんであんなところに来るまで指を咥えてたのよ!!」
声かけたけど、聞かなかったんじゃないか
俺だって注意したんだぞ
「もう、曹昂のばかぁ!」
「ほんと、使えないわね!」
おい、俺が悪いのか?
牛金何とか言ってくれよ
がくしーん・・・

気が付けば森の中に太史慈がw
そしてその後ろから槍部隊が進軍してきます
とにかく出陣しないと話にならないので、復活部隊を城から出そうとして砂煙がもうもうと上がります
最初の部隊が出た瞬間、太史慈の乱れ撃ちがきたー!!
解ってたけど、痛すぎー
次々出ては的になるダンサーズたち
可哀想に・・・相手がw
太史慈は実にいいポイントに配置です
そこからなら城壁全部が射程内でしょう
でも、それはつまり・・・陳宮の範囲でもあるんですね
そして槍が固まって進軍と♪

うはははは、やっぱり俺がいないとダメだな!
「もう、解ったから早くしなさいよ」
「あ~あ、またおじちゃんが芸をするんだ・・・」
いや、そんな目で見るなよ
・・・わかったよ、ボタン押させてやるから、機嫌直してくれ
あの位置なら、Cの4から8だな、設定してと、ほら
「わーい♪」
台詞は譲らないぞ
あの台詞は俺のものだからな
「えへへ、一回押してみたかったんだ♪」
よし、じゃあ行くぞ
流されちまえ!!
「わーい、ぽ・・・」
「えい!(ぽち)」
「し、甄ちゃんのばかぁぁぁ」
ガキかお前ら・・・

知力4が流れたり流れ切れなかったり、そんな微妙な水計ですが今回のお相手はみんなその程度のラインにいます
気持ちいい感じに流れますよ
残ったのもいますが、鎧袖一触
6部隊でススメー!!
と思ったら龍が飛びました
むー、増援とか連環じゃなかったか
再起されたので、無理せず戻ります
今のところ最初の一発分は勝ってますしね
そして、今度は左右に分かれて進軍の模様
・・・それ、私の勝ちパターンw
呂蒙と呉国太と太史慈が左から、残りが右から進軍
じゃあ、左は流させてもらいましょうか
呂蒙ミリ、呉国太ミリ、太史慈は近づかなかったので無傷か
と思ったら呉下の阿蒙発動って、同時押しだったのかな
いくら阿蒙発動とは言えミリですからね、2部隊もいれば突撃で消滅はたやすいですよ
そして呉国太もと思ったら、賈ク踏まれちゃった、もったいねぇ
右は韓当潰して、周泰から逃げて3部隊が壁へ
左は太史慈に突撃&乱戦しながら2部隊が壁へと
さすがに9弓と7槍はいい感じにこちらも撤退して行きますので、合計9割ぐらい削って逃げます
残りは30カウントぐらい
最終侵攻時にとりあえず邪魔な槍を2人流してゲームセット
陳宮水芸3回ですべてが終わりましたとさ

いやぁ、いい気持ちだな
かばんの水もすっかり軽くなって、心まで軽くなった気分だな
「いいもん、いいもん。いじいじ、、、」
「俺たちって何だろ・・・」
「ぶもぉ、、、」
「見てなさいよ、次は踊って見せるからね」

水芸で流してばかりのダブルS
明日こそダンスを披露でがんばるぞ
きっと認められる日も来るさw

~おしまい~

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:05  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

リハビリ開始

甄「ひっさしぶりだと、体がなまってるわね」
姫「うん。そうだね」
甄「今日の楽進見た?止まってお茶飲んでたよ」
姫「曹昂さんも槍がすきーって突っ込んでたね」
甄「もうちょっと何とかしないとね」
姫「でも、最新100戦で勝率51%に戻したよ♪」
甄「そこがせめてもの救いね」
姫「大丈夫だよ、もうちょっとしたらみんなも前みたいになるからね♪」
甄「まあ、そうね。もうちょっと時間が必要ね」

ギプスはずれました記念!
ダブルS特別ステージw
とか言って、結局また踊れませんでしたけどね、、、orz
だんだんダブルSが形骸化していく

1戦目-×
R馬超、R趙雲、大徳劉備、U張飛
開始1カウントで兵法大車輪・・・全員離れて見てるだけw
そのまままっすぐ進んでくる3槍
城門前で兵法は切れたけど、無傷でここまで進入を許すと後は何もできません
必死に連突した気がしますけど、結果は79カウントで落城
城門趙雲を結局落としきれなかった、、、

2戦目-○
SR孫堅、SR太史慈、韓当、関銀屏、甘皇后
呉蜀の回復デッキですね
序盤の立ち回りはまず完璧
孫堅を瀕死にまで追い詰め、甘皇后、関銀屏、太史慈を落としたわけですよ
それなのにこっちはまだ3部隊が死に掛けとはいえ生きている
おまけに賈クは隠れたまま
序盤で攻めてこさせなければ、かなりペースはもらった
相手は舞をしたいのか屍がしたいのか結局不明w
出てくる、ある程度固まって進軍(甘皇后はいない)・・・「流されちまえ!」
削って兵法再起でもまた流して・・・結局3回も流してました
陳宮の撃破10!!
ほんとご苦労様でしたw

3戦目-○
Rホウ統、SR孔明、法正、劉表、金環三結、R馬超
頭脳派集団現る!!
いきなり伏兵3ですよ
と言うことでとった策は、馬と象が来るまで動かないで待っておこうw
そして来たら舞姫に端を駆け上がってもらってこっそり攻城
それが見事に決まって最初にアドバンテージ
賈クの伏兵を馬超ではなく金環三結に取られたのがもったいなかったけど、とりあえず追い返し
生き残った後は出てきた賈クと甄で3枚の伏兵を掘り起こし
お互い士気がマックスで最終決戦(中盤カットw)
当たり前のように3枚の槍が前衛で攻めてきます
こっちは4-3で固めて動かないで来るのを待ってます
そしたら法正が挑発・・・
マテ!
そこは八卦による武力アタックとか、連環で固めて馬超で殲滅とかじゃないのか???
そりゃ、槍3枚に向かっていく騎馬なんてゴミかもしれませんけど、ね
でもお忘れなき用に
頭が良くてもダメ計は聞くんですよ、無効じゃないんですよ
そして、いくら槍といっても基礎の武力低すぎですw
陳宮の水芸と、牛金の回復で槍が消えていくーwww
残ったのは乱戦で足止めしたり攻城の邪魔をさせないようにして削って勝ち

そして征圧戦線へ突入する

4戦目-×
Rホウ統、SR孔明、法正、劉表、金環三結、R馬超
・・・同じヒトー!!
もう動き読まれまくりw
でも終盤まで同じ展開だw
そして終盤・・・
固まりおって、また陳宮に流されたいか!!
よし、行くぞ!!
・・・あれ?
何で陳宮が、まだ城内にいるんですか!?
ああ、出し損ねてるwww
出したけど、すでに城壁に来てる馬超
そして回復八卦、一騎馬超に負けました

征圧戦、敗北でスタート
×----
残り4戦で3勝か・・・きびしぃー!!

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:13  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

我慢できない子

姫「るんるるん♪」
甄「ごきげんね」
姫「だって、久しぶりに踊ったよ♪♪」
甄「いいわね、、、ふぅ」
姫「あのあの、大丈夫だよ、次は甄ちゃんの番だよ」
甄「そうかしら?」
姫「、、、たぶん」
甄「バージョンアップのバカー(たったったー)」
姫「あ、、、」
○「俺と同じ苦しみを持っているのは、あいつだけだな」

バージョンアップの感想を・・・え、なんですか?
行ったのかって?
腕はまだ完治には程遠いはずだって?
細かいことを気にしちゃダメ
そう言うわけで感想を、、、
珍しい武将にたくさん逢いました
SR太史慈、R呂布、R黄忠、U許チョ・・・弓の増殖ごくろうさまですw
戦績は××〇〇×
全試合に弓がいました
私にとったら楽になりました・・・陳宮の水芸が狭くならなきゃ最高でしたがねw
だいたいカード一枚ぐらい左右が縮んだ感じ、まだ十分使えますけど
勝った試合は飛天舞い
腕を折ってるほうが飛天操作がうまいかも(お
・・・連突出来ないのにかよwww
左手は添えて、それでも動かしてますけどね、、、痛くない範囲でw
連勝できたので、そろそろリハビリと言えないかも・・・って、

まだ、骨折れてますから!!

がんばれ、俺w

まだダブルS物語書きにくいので、簡単にリプ

1戦目
R槍策、R孫尚香、その他w
はっきり言ってこの兄妹に負けました
槍が槍が・・・迎撃
やっと落とせるぞ・・・回復
出た途端・・・一騎打ちw
まだ槍の前で止まれません

2戦目
R趙雲、U張飛、U姜維、SR賈ク、U許チョ
槍に嫌なのいっぱい
って、珍しい魏蜀かな
柵黄忠と凡将じゃだめですか、そうですか
負けた相手が言うことじゃないですね
槍イヤーw

3戦目
R呂布、ハヤテ、こうほすう、献帝、Dr.K
槍1だと楽勝楽勝w
なんかハヤテが駆け回ってたけど、飛天と同じスピードで単体ならこっちの方が数で押せますよw
飛翔されたんで姫が放置で倒れましたが、復活して再度飛天で勝ち

4戦目
SR太史慈、U孫桓、R周泰、U馬岱、U甘皇后
何が狙いなんだろう・・・マウント太史慈乱れうちかな?
ごめん、甘皇后舞ってても4部隊連突で落ちちゃうね
飛天で走ったら甘皇后にすぐ挨拶できちゃったよ
飛天舞の姫に負けた「ありえない」がつぼでしたwww

5戦目
あきらめない人、ここにいる人、蒼穹探検隊、R馬超、R黄忠
以前なら何とかなったはずなんですけどね、槍武力低いし
連突出来ないとこいつらこんなに強いんですね
使われた計略は八卦2人のみ
流すことも出来ないやw
最悪は、死んだカードがきちんと戻りきれてなかったので突撃寸前停止で回復されたこと
あれが無ければ・・・
カード戻すの左手の役目だったんだよな、と言い訳(えへ

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:07  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

隠居中w

姫「なんか世界が変わったみたいだよ?」
甄「別に私たちに変化ないからいいんじゃない?」
姫「でも、槍さんが弱くなってくれたらうれしいよ?」
甄「騙されちゃダメよ。迎撃が弱くなったわけじゃないらしいから」
姫「えー、じゃあ、今までと変わってないの???」
甄「私たちに限定すれば、世界はいつもと同じ・・・のはずよ」
姫「ぶー、せっかく喜ぼうと思ったのに。ぷんぷん」
甄「弱くなってないだけ、喜ばないと」
○「まったくだ・・・」
姫「え、今の誰?」
甄「ああ、排出停止にもかかわらず、一芸で生き残っていたのに、お仲間の危機一髪の芸が弱くなったらしい噂を聞いて危機感を持っているあの人よ」
姫「素直に陳宮さんて言えばいいのに」

VerUPのたびに言われることですが、あれはやりすぎだとか、もうちょっといいんじゃないかだとか
当然それぞれのデッキや好みによるものでしょうから様々な意見は出ると思います
しばらくすれば意見の方向も集約するでしょうから、行けない身としてはそれを見て判断したいと思います
何か情報があればよろしくお願いいたします

どれほど水計の威力が減ったか変更があったか、情報どしどしお待ちしています
たぶん田豊や陳宮の水芸を多用している人が少ないと思うので情報ないだろうなと思いつつもw
うちの水芸の役目は兵力減少がメインで一気に流れなくてもいいんですが、減りがあまりにも少なかったりすると補欠落ちの可能性を否定できない・・・
範囲減少なら多分気にしないんだけど、、、
排出停止の陳宮にこれ以上苦難を背負わせないで~www


腕のほうは多分順調だと思います
何しろ骨なので外からうかがい知れないところがもどかしい
ちゃんと引っ付くまで養生するつもりですが、世間でがんばっている話を聞くと行きたくなるよー

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:34  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

出陣!!


甄「とうとうあの馬鹿は戦いに赴きました」
姫「男の人って馬鹿ばっかりだね」
甄「腕は折れているままです」
姫「今日お医者さんに、まだまだ引っ付かないって言われたところなのにね」
甄「我慢できなかったようです・・・」
姫「で、結局連敗したんだよね♪」
甄「結果は当然です!!」
姫「ばかだね~♪♪」
甄「付いていく君主を間違えた気がしてなりませんね」

そういうわけで三国志大戦に久しぶりに行ってきました
ま、勝てる気はあんまりしてませんが、以前言ったようにそろそろ言っておかないとICの何かが切れてなくなってしまいそうだからです
デッキはダブルSで一回、これまたこの前考えた魏呉悲哀デッキで一回です
どっちも簡単に言って、、、腕落ちてるよー!!
カードが動く動かない以前に、大局観まったくなしw
士気は無駄に溜まる
どうやって勝つかもわからないw
たった1週間ぐらい行かないだけでこれですよ
何というか・・・衰え早すぎwww
完治後の大戦は1万円ぐらいは練習かもw

ただ、これだけは言えます
久し振りに行って面白かった♪
正直、3ヶ月もやらなかったら辞めちゃうかもねって思ってました
だけどどうもまだまだ離れないようですw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:56  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
