2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

大晦日

姫「えーっとね、みんな遊びに行っちゃって一人ぼっちの蔡文姫です。みんなは年の瀬はどう過ごしますか?甄ちゃんはデート(?)かな? 牛さんは故郷の彼女に会いに行くって、いいよね♪ 曹昂さんと李通さんは年越し突撃って行ってたけど、どこまで走って行ったのかな? 楊阜さんと賈クさん?・・・しらないよ。おじさんたちはオフになったらすぐにいなくなっちゃうもん。
今年はいろいろあったんだよ。引退かなって思ったこともあったけど、みんなに支えられて今日も踊っています♪♪
また来年も応援よろしくね♪」

応援してもらえるかは君主の腕とブログ次第
・・・なんかどっちもダメくさいですが、また来年もよろしくお願いします

今年一年、応援ありがとうございました



ちなみに、ダブルS
甄、姫、楽進、牛金、曹昂、李通、楊阜、賈ク
このメンバーになってからは勝率3割ペースが続いています
まあ、こんなものでしょう

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:00  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

なぜ、なに、どうして?


姫「ねえねえ【がいでん】て、なに?」
甄「・・・」
姫「ほえ?」
甄「・・・忘れなさい」
姫「え?」
甄「わ・しゅ・れ・な・さ・い・!」
姫「甄ちゃん噛んでるよ」
甄「外伝なんて都市伝説なの。そんなの使うような悪い大人になっちゃダメ!」
姫「悪いって、最近良く聞くよ。へいほーますたー・ぷらす・がいでんって」
甄「空耳!」
姫「・・・わたしも欲しいよ」
甄「ね、姫。いい子だから、わがまま言わないでね」
姫「ぷらす・がいでん。ほしいよーほしいよー。買って、買ってぇぇぇ」
甄「買えないの。売って無いんだから我慢しなさい!!」

クリスマスなのにプレゼントをもらえなかった、かわいそうな・・・って、おい
すでに再起をマスターにしてIC1枚程度は戦っています
なぜか魏単なのに、使うことの無い西涼の大攻勢とか拾うのに、外伝を拾いません
謎なのはなぜか持ってる、呉軍に大攻勢w
一回もこのICでは呉軍なんて使って無いのに・・・コスト1の騎馬のいないデッキは使われること自体無いICなんだからね
やっぱり、基本となる兵法を多少は取得しておかないと外伝を拾わないのかな
九州にもなると、相手の兵法に外伝が付くようになって何か寂しい今日この頃w

再起Master

連環2
速軍2
正兵2

神速1
魏軍1
呉軍1
西涼1
再建1

衝軍-
車輪-
遠弓-
蜀軍-
袁軍-
他軍-
増援-

再起に付く兵法外伝は士気、速軍、正兵、増援
一応増援以外持ってるのにね
増援持ってないのが原因?
瀬賀はネタを認めないというのか?!w

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:09  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

新装開店(え


曹「最近よく聴く言葉がある。教えてやろうか?」
李「ぬっしゃっしゃ。言うと痛いぞ。撤退台詞集になるだけだからな」
曹「ああ、まったくその通りだ。よく倒れるよな最近」
李「仕方ないさ。なに考えてるのかガチ勝負だからな」
曹「たまに賈クや楊阜がサポートしてくれるが、基本は腕力2倍相手に突撃だからなぁ」
李「痛いよな。弓相手だって乱戦すればまずいし、離れてもオーラまでに撃たれるし・・・俺たちってマゾ集団か?」
曹「まあ、言うな。もっと痛いのはこの二つの台詞を聞いたときじゃないか?」
李「ああ、あれか」
曹&李「『がんばります!』と『勝負よ!』だろ」
曹「まったくあのじゃじゃ馬たちは、困ったもんだな」
李「一騎打ちは俺と牛に任せて欲しいもんだな」
○「負けてるくせに」
×「ほんとだね♪」
李「いやいや、本気を出せば・・・って、え?」
甄「そうなんだ、、、手加減無用よ、『勝負よ!』」
姫「いっくよ~、『がんばります!』」
李「え、おい、ちょと、ま、、、」
曹「なんで、俺ま、、、」
甄「お疲れだったかしら~?」
姫「一件落着ぅ♪」

ダブルS 九州-前将軍(侵攻値6535)
SR甄皇后
U蔡文姫
SR賈ク、R楽進、U李通、C曹昂、C牛金、C楊阜
総合戦績(234戦)
117勝116敗1分
勝率50.2%
前回に比べて9戦中3勝6敗

勝率33%か・・・負けすぎだな
もうちょっと連突精度を上げないといけないし、こっちが攻城3回しても槍城門であっという間にひっくり返される恐怖におののきながら戦ってますw
ダメ計無いので数的有利を一瞬で作り出せる状況に持っていけないのがつらいな
姫が久しぶりに舞ったら、吸い込まれるように槍にぶつかって4部隊が蒸発したりw
柵無いのであっという間に姫を蹂躙されたり、、、
連突がうまくできない、ピタ止まりができない
一騎打ちが勝てないw

勝ちパターンは離間+弱体化とか、弱体連射とか
・・・つまり陳宮の代わりが賈クになっただけなのか?
武力落とさないと勝てなくなりました
これは俺の腕が落ちまくりなのか、Ver1.1の時代に比べて騎馬が弱体化されているのか・・・
以前のデッキは、飛天舞って突撃突撃で勝ってたんだよね
この前は麻痺矢にも勝てなかった
姫は踊りっぱなしで潰されないんだけど攻め切れなかった、下手糞になってるんだろうな・・・
舞っても騎馬相手だとすぐ潰されるし、柵がほしいな・・・
槍相手だと全員が挑発持ちみたいに吸い込まれていくし・・・ダメすぎw
新カードで魏にもコスト1騎兵で柵持ちいれてくれないかな
そうしたら久しぶりにダブルSの舞が楽に出来るのにな

もう少し精進します
次はかなり開きそうな勢いですがw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:35  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

こんにちは九州、さよなら陳宮

楊「皆のもの、久しぶりだな。デッキケースには常に入っているのに、出陣の機会に恵まれなかった楊阜だ。覚えていてくれたか?こんなわしだが、ようやく出陣の機会が巡ってくるようだ。しかも九州になってから呼ばれると言うあたりが、このわしの実力を高く評価している証ではないか。いや、愉快愉快」
陳「けっ、何を言うか。甄の胸と姫の尻を触って謹慎させられていた奴が」
楊「ん、誰か何か言ったかな。おや、そんなところに居るのは、このわしの代わりに出番を失ってしまった陳宮殿では御座らんか。これも世の習いとあきらめてくだされ。これからはこの両手に賭けて・・・」
甄「両手に賭けて何するつもりなのかしら?」
姫「今度は劉曄君を呼ぼうよ♪」
甄「そうね、こんなエロ親父より100万倍もましだしね」
楊「え、あいや待たれよ。この両手に賭けてとはだな、つまり皆を覇者へ導くために・・・」
甄「代わりはいるのよ。よく覚えておきなさい」
楊「・・・はい」
姫「それじゃ次回からよろしくね♪」

八州制圧戦をまたも綱渡りでクリアしてきました
○××○○
心臓に悪いですw
崖っぷちにすぐ落ちてしまうのはやめましょう
精神衛生上よくありません

ダブルS 九州-前将軍(侵攻値6200)
SR甄皇后
U蔡文姫
SR賈ク、R楽進、U李通、C曹昂、C牛金、C陳宮
総合戦績(225戦)
114勝110敗1分
勝率50.9%
そして、陳宮が去る・・・

C陳宮個人成績
計略回数:1位163回(2位は楽進30回)
撃破数 :1位253回(2位は楽進144回)
撤退数 :3位277回(1位は牛金297回)
攻城数 :3位73回(1位姫79回、2位甄77回)
こんなにこのデッキの大黒柱的になっていようとは
新カード追加で新カードになってたらまた戻ってきておくれ
・・・勝てなかったらそのまま強制召喚するけどねw

最近は呉の屍とか、涼の人馬とかが流行っているみたいだし、姫と甄の踊りで対抗できるから何とかなるでしょ・・・何とかしましょう
これからは嫌でも踊ることになるし、騎馬スキル向上「がんばります♪」(蔡文姫風にw)

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:03  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

だぶるSはどこ?


陳宮「くくく、知っているか?ここ最近の士気分配がどうなっているか?・・・ああ、聞くだけ野暮だったな。そう、その通りよ。俺がすべて使っているわ!!この俺の掛け声ひとつですべては流され、あとに残るは勝利の地平のみ。乳臭い小娘どもの踊りなどに頼らんでも、この俺様が勝利に導いてやる。そう、かつて野獣を支配して覇者足らんとした時より力を蓄え、この俺様一人で覇者となる力を蓄え戻ってきたのだ。他のものなど所詮は俺が計略を使うための壁にしか過ぎんわ。この俺がいれば覇者など物の数では無いわ!!」
甄「乳臭い、ねぇ・・・」
姫「くんくん。甄ちゃんいい匂いだよ♪」
甄「ちょ、ちょっと、こら」
姫「ぷよぷよしてるし」
甄「いい加減にしなさい」
姫「は~い」
甄「なんだか私たちいらないみたいだから、彼には一人でがんばってもらいましょうね」

なんと言うか、最近は完全に陳宮ゲームと化しているダブルSデッキです
いざという時にいるのは助かるのですが、いつでもこれでは何の練習にもならないし、面白くないですね
そう言う事で近日中に陳宮を抜いて楊阜を入れていこうかと思っています
君主が陳宮一択になりすぎていて、騎馬である理由がなくなってきてます
ダブルSの基本は馬で、飛天なのにいつの間にか飛天以外が大活躍になってますので、基本に立ち返る意味で抜いちゃえとw
大徳と八卦にはおそらく蒸発コースでしょうが、がんばってみる予定です
とりあえず十州になったあたりからがんばってみようかな(おい

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:22  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

嫌なあいつ


姫「7999位だって」
甄「ふぅ~ん、普通かしらね?」
姫「よく解んないよ」
甄「そうね、結果はそれでも褒賞無い人と扱い一緒だからいいんじゃない」
姫「ほえ?」
甄「101位も7999位も同じって思ってもいいじゃない」
姫「そうだね、公式発表ないから言ったら勝ちだね♪」

ま、そんなわけはありませんがそんな形で大会は幕を閉じました
呉の使用率がえらく上がっていたんですが、大会結果も集計に入れてたのかな
なんか違う気もするが、そういうものなのでしょう
確認ついでにダブルS始動!
ちょっと年明けてしばらくまでは『二人の舞姫物語』書いてる余裕なさそうなのでダイジェストで

○SR覇者曹操、R楽進、R夏侯淵、荀攸、程
槍が1本、しかも武力1♪
そんなものではけん制にすらなりません
迎撃出たって死ぬわけじゃないし、みんなで突っ込んでしまえば程ぐらいすぐ消えます
消えれば流して攻城チャンス
そんな感じで1勝

○SR周瑜、R孫権、祖茂、孫桓、潘璋
これがR周瑜だったらかなりの脅威ですが、SRだし何とかなるでしょ
何も考えず7部隊で突撃したらやっぱり消える低武力槍
ついでに祖茂も消えてくれたので攻城してたら踏んでしまって現れる周瑜
その後良く火炎放射で消えていく・・・コスト的にも吊り合わないと思うが誤爆なのかな?
最後全員で攻めてきたので離間で遅くして2勝目

×SR趙雲、SR孔明、R姜維、U張飛
だから、趙雲はダメだってw
張飛に二人掛け八卦もダメだってw
序盤に半分削った
中盤に半分削られた
終盤に全部持っていかれたw
式溜まったあとの八卦に対抗できませんでした
張飛か趙雲だけなら良いのに、、、無理かw

何とか2勝で侵攻は進んでいます
次回勝ったら州都制圧戦かも
九州からは砦もあるし、厳しくなります

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:32  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

終わったね

姫「あれ、まだ真っ暗なままだよ。はやぁ、お日様はいつかな?・・・すやぁ~♪」

大会が終わるまで、結局デッキケースが開けられる事はなく、姫はデッキケースの中でお休みしたままでした
ま、行けただけでもかなり運が良かったんだけどね
結局1位は500個以上ですか
いくら勝てばそこまでいけるんでしょうか?
一回勝って2個だから250勝?!

それにしても・・・欠片500個もあれば玉璽10個ぐらい作れなく無い?
瀬賀も玉璽を細かく砕きすぎ!w

近いうちに大会結果だけでも参照しに行きたいな
さっさと九州に上がりたいけど、なかなかお金と時間が、、、ね
腕はこの際・・・忘れろw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  12:19  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

ああ、無情w

楽「何でも大きなイベントがあるらしいな」
牛「・・・ぶも(え、、、ああ、そうらしいな)」
楽「俺たちもがんばって優勝でも目指すか。腕が鳴るな!」
牛「ぶ、、、も、、、ぉ、、、(あ、いや、この大会は、、、その、、、)」
楽「なんだよ、怖気づいたのか?」
牛「ぶ・・・(これ、、、読んでくれ!)」
楽「なんだこれ、、、参加要綱か。なになに、、、単色でOKOK。R以上は1枚のみ、、、1枚、、、なに?!」
郭「ちょっと、大会に出るって言うから来たんだけど。控え室はどこよ?」
荀「あ、私もなんですが・・・」
李「読みどおりだな、この私も大会参加だ」
郭「そこの木偶の坊。荷物ぐらい運びな!」
羣「けーっけっけ」
楽「ぶひ」
牛「ぶもぉ(すまん、友よ。お前と賈クは甄の為に消えてくれ)」
陳「・・・おれも、待機だそうだ、、、」
楽「友よ!」

大会参加してみました
R以上1枚なので、残るのは甄です
楽進と賈クは議論の余地なくスタメン落ち
そして、なぜか陳宮もスタメン落ち
できたのがこれ
甄、郭、李通、曹昂、牛金、陳羣、李典、U荀
とにかく弱体化作戦
そう言う事で行ってみました
当たったのは○麻痺矢、○魏武大水計、×麻痺矢
現在玉璽12個
前回の1000位が23個、3594位が16個
さて、行くべきかどうするか?

行くとしたら多分こうなる予定
甄、李通、曹昂、牛金、李典、U荀、楊阜、陳宮
郭も連携で李通と大範囲を形成してくれて好きだが、楊阜で間に合わせ
いっそのこと、姫にしたほうがいいか?
陳宮は横に並ぶ麻痺矢用
さて、考えたけど行く機会ってあるかな~


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:54  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

新規のために?



賈「まったく、愚昧な戦略を立てるからだ」
陳「はん、情け無い奴だ」
賈「知っているか、どのような戦略だったか?」
陳「あ、4夜連続曹昂のがっかり物語。そうじゃなかったか」
賈「くくく、奴の考えることなど、なんと解りやすいことか」
陳「この前の武力が2だった事実に愕然とした曹昂。そして奴は変わった。町へ飛び出し、手当たり次第に喧嘩を吹っかける。そんな荒れ果てた曹昂の前に立ちふさがる男。神速の夏侯淵。町の片隅で戦う二人、ストリートファイトに手加減は無い。3日続けて敗れ去る曹昂。奴に勝ち目などなかった。・・・と言うところまでは噂に聞いたぞ」
賈「(ニヤリ)」
陳「なんだその笑いは。。。ま、まさか、、、貴様、その先を・・・」
賈「そうよ、見つけたぞ。4日目の戦いの終末を記したこの書を!!」

【4夜連続曹昂がっかり物語り-4夜最終回】(廃棄稿)

陳「どうして、それを?!」
賈「とある筋からな・・・見たいか?」
陳「・・・代償はなんだ。貴様がただでそんなものを出すとも思えん」
賈「ロハだ・・・ただし、読んだ責任はとれんぞ」
陳「!!・・・そこまでの物か。いいぞ、読ませろ」

あらすじ

3日続けて夏侯淵に勝てなかった曹昂
夏侯淵の神速の豪腕に翻弄され、なす術もなく地面に這い蹲った3日
曹昂は捨て身の覚悟でガード下に向かった
通勤電車の明かりに夏侯淵の顔が浮かび上がる
「よく来たな小僧」
「今日こそ俺が勝つ」
「その心意気だけは褒めてやるが、明日は無いぞ。力の差を思い知るがいい!」
ぶつかり合う・・・ことすらない拳
やはり一方的に叩きのめされる曹昂
(・・・ああ、この町にも俺の居場所は無いのか・・・)
薄れ行く意識の中で曹昂は笑う夏侯淵を見ていた
「我が神速の攻撃、受けられると思うたか!」
笑う夏侯淵
その前に現れる少女が一人
「あやや、こんなところで寝てたら風邪引いちゃうよ」
スーパーの買い物袋を提げ、湯気の立つたい焼きをほおばる姫
「おかな空いたの?たい焼き、、、食べる?」
完全に空気ぶち壊しで乱入する姫
「おい、嬢ちゃん。そいつの知り合いか。さっさと連れて帰ってやれ」
声をかけた夏侯淵を見て、姫は言い放った!!
「あ、牛さんの真似っ子さんだ」
実は夏侯淵は気にしていた
俺も昔から角突き兜だったのに、牛のほうが目立ってたのが悔しかった
やっと目立ったポーズをして、自慢の兜を披露した
だがその途端に、牛の物真似だと言われ、実は傷ついていた
その傷をえぐるように打ち込んだ姫
引きつった夏侯淵が最後の自制心で口を開いた
「お、、お、お譲ちゃん、、、真似じゃないの。昔からこれなんだ」
「・・・牛さんのほうが格好いいね」
何かが切れた音がした
「我と勝負しようてか!!」
顔を真っ赤に怒りに染めて、夏侯淵が拳を振り上げる
「もう、仕方ないなぁ。いっくよ~♪」
快速の車窓から光が漏れ、あたりを照らし、そして暗がりが戻る
「一件落着ぅ。さあ帰ろ。今日は温かお鍋なんだよ♪」
口にたい焼きを詰め込まれ、引きずられて帰る曹昂
夏侯淵は思った、、、もうストリートは卒業しようと

陳「・・・」
賈「言ったぞ。責任は持てんと」
陳「・・・」
賈「・・・」
姫「あ、こんなところにいた。晩御飯できたよ、早く来てくんなきゃ」
賈&陳「すぐに行きます!!」

曹昂を主人公(?)にして4回連続のお話予定でしたが、うまく行かないので投げました(おい
攻城で董白と引き分けて、その後の4連戦で4回とも曹昂が一騎打ち
結果はもちろん全敗w
まるでこの4回連続一騎打ちが自棄になった曹昂に見えて不憫で不憫で・・・
実際は夏侯淵2回のほかの武将2回ですが、まあ負けまくって可哀想なんですよ
でも、その不幸を更にあざ笑うかのように曹昂を蹴散らした夏侯淵に勝っちゃった姫www
せっかくいいネタだったのに、変に連戦だと思うと書ききれませんでした
あんまりこれにばかり悩んで更新止めまくっているのも馬鹿なので、すっぱりあきらめて次の戦いに向かうことにします
それにしても、ダブルSのみんなは一騎撃ち率高すぎですよ
特に甄と姫w
踊りながらでも一騎打ちするのはどうすればいいんでしょうね

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:22  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
