2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

ちょっと外伝w


とある君主のとあるカード
ちょっと覇者ICで店内対戦中、思わず連打で戦いの場が全国へw
店内なのでダブルSのはずが、期せずして全国デビュー・・・覇者の世界へ(おい

結果、1勝1敗

みんなやればできる子ですw
総武力16だって、戦えるんですwww
NET登録ICでは無いので詳しい結果は書けません
確かうろ覚えの記憶なら、勝ったのが蜀単、負けたのが魏単
勝ったときは張飛が賈クを踏んで、その後舞った悲哀で勝利
負けたときは久しぶりに純正神速、ススメー!!の号令で消えました
ある意味、いつもと同じ結果と言う気がしますw

外伝ではなく正史としてダブルSを覇者世界へ送り込みたいものです
・・・のですが、お金ピンチなのでしばらく放置になります
リプが無いだけで、ブログは適度に更新すると思いますけどね


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:08  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

いらっしゃいPart.2

南「ほら、さっさと紹介しなさい」
姫「威張ってるのだ」
甄「はいはい、新人の賈南風です。これでいい?」
南「なんか投げやりだね」
甄「投げやりだもん」
節「まあまあ、甄さんも大人の対応をしましょうよ。これから一緒の仲間になるんですから」
南「そうそう、大人の対応ってやつを頼むよ。おばさんたち」
甄「カチン!おばさんてってって、、、痛い。せっちゃん、肩に置いた手、爪食い込んで、イタイイタイ」
節「“たち”って誰のことかしら?」
南「あんたも含めてだよ、お ば さ ん」
節「ちょっと、、、こっちへいらっしゃい」
南「年寄りの冷水だよ」
節「そうね・・・冷や水ね」
(バタン)
姫「二人とも行っちゃったね」
甄「ふう、こんなのでうまく行くのかしらね」
姫「プロデューサーの趣味の人選だからね」
甄「・・・はぁ」
姫「元気出してよ。甄ちゃんが一番踊るんだから」
甄「そうね、姫と二人で踊ってこそだもんね。あんな新人二人に負けてられないわね」
姫「うん、うん。元気だしていこう♪」
(ガチャリ)
姫「あ、おかえり・・・!?」
節「すいません。中座なんかしちゃって」
南「え~んえ~ん(びしょびしょ)」
甄「・・・聞かなくても解るわね。その姿を見たら」
節「あら、何のことでしょうか」
南「この女、僕のレザーを濡らすんだよ!」
節「“この女”?」
南「・・・ぶるぶる。ドライヤーで乾かさないでよ!」
節「乾かさないで?」
南「・・・乾かさないで下さい。お願いします」
甄「すっかり調教された見たいね」
姫「甄ちゃんより怖いよ・・・」
甄「なんか言った?」
姫「なんにも、なんにも!」
甄「なんにせよ、これからよろしくね・・・ふぅ」
節「そうですね。仲良くしましょうね」
姫「うん。えーっと、南ちゃんて呼んだ方がいい?それとも風ちゃん?」
南「ぷーって呼ぶな。南さんて呼べ」
節「口の聞き方がなっていませんね」
甄「すでに南って書かれてるから、“なん”て呼ぶわよ」
南「え、その呼ばれ方するとホモの医者が寄ってきそうで嫌だな」
姫「うわ、懐かしい話知ってるよこの子」
甄「はいはい、そんな誰も知らないような話は置いといて、南に決定ね」
南「うー」
節「嫌なら、カ・ハエって呼んであげましょうか?」
南「・・・南でいいです」

賈南風も来ていただけましたので、早速投入・・・
武力を落とさないためには代える人員は二人
蔡文姫と賈ク
当然蔡文姫は外せないw
賈クは計略が楊阜と被っているので、こいつか・・・
素でR2枚以下になったか・・・
しかし・・・
伏兵の威力は・・・
使わない計略から考えると・・・
むう、投入するべきかで悩んでしまうな
SR甄皇后、U蔡文姫、U曹皇后、R楽進
この4人は絶対間違いなし
U李通も勇猛持ちの使いやすい神速
残るは3人
曹昂、楊阜、賈ク
武力で考えれば、1の賈クか2の楊阜
計略で考えれば、重たい賈クと使わない曹昂・・・それこそ使わないだろう賈南風w
うーん、悩むなぁw

甄、姫、節、南、楽進、李通、楊阜、賈ク
また武力落ちたけど、これで行こうかな
総武力16、総知力48
もはやダメ計で死ぬのは楽進と李通のみか?
強化されて終わりそうな気がしなくもないがねw
伏兵のおかげで序盤が守りやすい方を選んでみました

馬と弓には姫が舞って飛天特攻隊
槍には甄が舞って悲哀突撃
そんな感じかな
士気が12貯まれば南が舞って節の水計とか
まあ、何とか戦っていきますよ
十州にして武力16でどこまでいけるか?
もうダメってなったら、他国との共同戦線も視野に入れつつね
素直に元に戻すもありだしw
ちょっとはがんばってみますよ

どうでもいい脳内設定w
節、甄:大体20歳ぐらいw
姫、南:なんとなく二人より年下ぐらい
EDIT  |  12:47  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

二人の舞姫物語+せっちゃん


お兄様!
何ですか最近のあの軟弱ぶりは!?
「そんなに声を荒げるな」
荒げたくもなります!
あの凛々しく頼れるお兄様はどこへ行かれたのですか?
「お前も変わるよ・・・」
私は変わりません
「・・・だといいな」

曹昂の予言ではないですが、変わるでしょうw
せっちゃんの性格はどう変わるか?
書いていくうちにそれなりに変わるでしょうけど、このままかも
タイトルにも入れちゃいましたけど、そのうち消えそうな
まだどんな子になるかよく解りませんw
とにかく曹皇后の加入で全員戦器装備になりましたよ
曹皇后の戦器は士気上昇・・・甄ちゃんと被りまくりですねw
別に陳宮でもいいということかw
こちらにとってはそんな考えが有りつつの開戦ですが、相手にとってはおふざけデッキにしか見えないんだろうな
あちらは対極的に4枚、SR張遼、SR求心曹操、R司馬懿、程イク
3人も号令がいる・・・全員高知力・・・
あはははは、、、
地形は右しか平地のない地形ですが、飛天とか神速の前ではそれほど意味のある障害ではないですね

これが・・・ステージ
なんと言うか、心が引き締まりますね
「最初なんだし、無理するなよ」
お兄様!
「な、なんだよ」
無理するなとはどういう意味ですか?!
ひとたびステージに立てば、是全力が家訓ではありませんか
そのような心の緩みが・・・
「ああ、解った解った。気合入れていきます」
そうですとも
それでこそ、それでこそ曹家の長男です
ほら、お父上もあそこで見ていらっしゃいますよ
「げぇ、オヤジ!」
はい、私の初舞台と言うことでいらしてくださいましたよ
ですので、まず私が先頭で行きます
「ハイ、ガンバッテクダサイ」

見えているのは2部隊だけ
通れるところは基本一箇所
どう考えてもそこか城門前かですね
幸い、知力の高いふみ役だけは困りませんよw
こちらは賈クを城門近くに配置
残る7舞台を頭の良い巡に前から配置です
3-2-2のフォーメーションなのですが・・・甄ちゃん2列目に後退w
知力6ですら3位以内には入れないとはwww

「ちょっと、なんで横がバカボンなのよ?!」
はぁ、、、最近女運悪いなぁ
というか、このグループの女がよくないのか?
プロダクション蜀とか呉プロジェクトには優しい可愛い子が多いみたいだし、移籍考えようかな
「そのまま雑用で終わるわよ」
はぁ、、、
俺って何なんだ

悩み多き曹昂君w
貴重な武力3馬なんだから他の国にいかれたら泣きますね
排出停止だけは意地で避けてもらわないと
まあ、それは横に置いといてと
開始して一歩進んでせっちゃんが程イクを踏みます
たいしたダメージでもないし、そのまま乱戦してもらって残りがどんどんどんと突撃で吹き飛ばします
張遼と曹操も突撃を仕掛けてきますが、こちらもオーラ状態なのでそこそこ耐えます
さらに突撃の波状攻撃
楊阜が司馬懿を踏んで撤退しますが、いつの間にかこっそり端についていた甄ちゃんがさっさと攻城
おまけに姫も攻城
こちらは3部隊撤退していますが、2回も攻城決まれば御の字です
さっさと逃げましょう
逃げていると曹操が賈クを踏んで撤退
これで相手は戻って回復タイムです

まさかスタートの合図とともに横から驚かされるとは思いませんでしたわ
これが生のステージなのですね
「いつもはあたしは姫があれなのよね・・・2列目って言うのも以外にいいかしら」
「せっちゃんもよくがんばったよね♪」
さすがに先輩たちですね
最初からあんなにステージを沸かせるなんて、、、私も負けません
「ふふふ。いいわ、受けてたつわよ」
「みんなで盛り上げようね♪」

インターバル終わって、相手が揃って出てきます
平地が狭いので、そこを進んできます
4部隊がまとまってゆっくりと、ゆっくりと
こちらもそれにあわせて楽進、曹昂、賈ク、せっちゃんで出陣
せっかく固まってくれているんですから、これはやらないとね

「ほら、お前に見せ場を譲ってやる」
「お嬢様、がんばってください」
はい、、、
ちょっと緊張しますね
・・・行きます
今です、、、
「私には通じんわ」
きゃう

すっかり忘れてましたね
水計を試したいばかりに程イクのことなんか完全に見えていませんでした
いや、馬鹿丸出し
その瞬間に相手は進めーって掛け声掛けてきましたよ
こちらは逆に逃げろーw
みんなまとめて城内に逃げ帰って、代わりに城内待機組が防衛に出陣します
さて、どれぐらい耐えられるかなw
張り付く程イクと曹操
櫓を壊す司馬懿と張遼
号令に関係ない武力1の程イクはさっさと消えてもらいます
城門張り付きの曹操に乱戦と突撃でなぜかあっさり消えてもらいます
張遼と司馬懿はどうしたかって?
出た部隊を追いかけてきたのでそのまま逃げてたらずっと追いかけてくれましたw
さすがに追いつかれて簡単に倒されましたが曹操を撃破するぐらいの時間はいただけました
こうなると相手も無理せず引いていきます
意外に何とかなりました

「あやや、びしょ濡れだね」
「そこまでして受けを狙うなんて、さすが曹昂の妹ね!」
違います!
次はちゃんとやります
最初だからまだ出さないつもりでしたけど、見せて差し上げます

さて、防衛は成功ですが、当たり前の話、神速中の2部隊の囮がそれぞれ1部隊で足りるわけもなく、こっちも攻められない状態
相手もこちらも士気7の計略を使っていますが、相手はそれに反計もしてくれています
士気的にはこちらが少しお得かな
カウント半分過ぎて全員復活したので進みます
ここで程イクに迎撃されたりするのは御愛嬌w
そこに張遼とか曹操の突撃が入るのは予想の範囲内
さらに突撃失敗して攻城張り付き部隊が全滅するのは・・・
はぁ、、、何のためのマウントオーラなんでしょうね
攻城もできずに、全滅だけはしないように逃げます
なんでしょうね
追撃してくる部隊を李通の神速で何とか追い返します
何とか張遼を倒したところで、李通も撤退
何でしょうね、まったく
どう考えても突撃失敗ですけどw
とは言え、残りカウントも少ないしよしよしと思ってたら再起マスター
やばいですねぇ
これはもう総力挙げて防衛しないといけません
相手が固まって出てきて、そこへ5部隊で突撃を掛けます
程イクに迎撃をされつつも先に撃破できました
これで安心して計略が使えます
と言っても、高知力ですから効果のほどは・・・

「よーし、私の踊りで・・・って何で止めるのよ」
「甄ちゃん、最初なんだし花を持たせてあげようよ」
「うー・・・」
すいません、私にも女の意地があります
ここで一曲歌わせてください!
「はい?」
「ほぇえ、歌うの?」
「ちょっと、いつの間にマイクなんか持ってるのよ!!」
「あ、イントロ流れてきたよ」
「美しい女は悲しみを背負い、背負った悲しみの分優しくなれる。歌うは期待の新人曹節。歌っていただきましょう、『女の涙』です。どうぞ!」
「楽進まで、変な前振りいれるんじゃないわよ」
「やられちゃったね♪」
「あんたも楽しそうに笑ってないで、ちょっとは・・・」
ちゃららんちゃちゃ♪
幸せになりたい
それが女の祈り
ささやかな幸せを
涙に流し
女の涙が
やがて、川になる

笑っていたい
それが女の願い
小さな願いさえ
涙に流し
女の涙が
やがて、川になる

女の悲しみを
集めた川の、堰を切る
悲しみ流すため
・・・
今です、堰を!

なぜか演歌ですw
せっちゃんはそういうキャラにしてみました
こぶし効かせて歌っているところを想像しておいてくださいwww
ネタはさておき、高知力に即撤退するほどのダメージは期待していません
削れればそれでいいんです
連突1回分以上のダメージはそれでもあるんですから
・・・それにしても、陳宮と同じになっちゃったなぁ
また踊れない日々が続くんだろうか?
そんな心配をよそに、突撃突撃で相手を倒します
そのまま時間も切れて勝利
この戦いが征圧戦の5戦目
つまり、州都征圧です

ありがとう皆さん
御声援ありがとうございます
「ちょっと、曹昂!!」
「言わないでくれ・・・俺も驚いているんだ」
これからも御声援お願いします
この曹節、皆様の声援を胸に歌ってまいります
よろしくお願いします

と言うわけで十州です
せっちゃんの水計も入って、どんどん上を目指すぞと
次回も演歌を歌うかわ謎ですが
・・・というか、歌詞考えられないよ
才能が有れば演奏とかもつけたりしてみたいのにな
脳内ではちゃんと歌ってるんだけどねw

EDIT  |  08:48  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

いらっしゃ~い


姫「ぱんぱかぱ~ん♪」
甄「ダブルSに3人目の女の子の参加です」
姫「せっちゃん、登場だよ~」
節「はじめまして皆様。曹節と申します」
姫「・・・甄ちゃん、まじめな女の子だよ」
甄「何よ、私もまじめでおしとやかよ」
姫「・・・嘘つき」
甄「何よ、おてんばなのは君主の好みで本当は・・・」
姫「おてんばって認めるんだ♪」
甄「姫だってお天気キャラじゃない」
姫「うにゅ~」
節「まあまあ、落ち着いてください」
姫「うわ、なんか主導権握られてるよ」
甄「仕方ないわよ・・・そういうキャラ設定にするみたいだし」
節「うふふ、これからよろしくお願いします」
甄「なんか悔しいぃー!あんたなんか蛍でも見てたらいいのよ・・・わぁ~ん」
節「負け犬の遠吠えかしら。これからは踊りではなくて歌の時代なのよ」
姫「え、歌うの?!」
節「・・・歌えると思いまして?」
姫「女神ボイスだし、意外にいいかも・・・」
節「ありがとうございます。でも、歌詞を考えるのは君主ですよ・・・あの」
姫「あ、なーんだ。絶対無理!!・・・だね♪」
節「はい、残念ながら私もあなた方のサポートですよ」
姫「じゃあ、これからよろしくね」
節「はい。・・・ところで、あの方は放置しててよいのですか?」
甄「しくしく・・・しくしく、ぐすん」
姫「うん、めったにないことだからいいと思います♪」


ついに来ました!!
来て下さいました

U曹皇后

さようなら牛金w
ついに総武力17まで落ちました・・・おい
コスト4のデッキかと思えるぐらい笑える総武力
そこまで落ちるともうどうしていいか泣けてきそうですが、気にしませんw
知力はその分これでもかと言うぐらいありますからwww
デッキはこうなります

SR甄皇后、U蔡文姫、U曹皇后、R楽進、C曹昂、U李通、C楊阜、SR賈ク
総武力17、総知力46(逆転させてくださいw)
魅力3、勇猛1、伏兵1
ダメ計、舞、強化、超絶強化、妨害と全体強化以外なんでもあるぞw
まあ、がんばる
EDIT  |  09:31  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

踊れ踊れ

やはりこのデッキ、当たり前と言えば当たり前ですが踊らないとどうにもならないです
どうにもならないというのは、言い過ぎですが踊ると断然楽!
槍がいようが、飛天で突撃とか
とにかく踊ったら何とかなることの多い悲哀とかw
どちらかを踊った時の勝率は5割以上あるのかなって思います
統計とってないですけど
後は連突精度を上げて行けばもう少しマシな勝率になれそうです

ただ、艾と戦うときは逆でしたけどw
踊ると士気をこっちは5か6使う
艾はそれで2回も強化してくる
勝てませんでした
艾と戦うときは、楊阜におまかせ♪
刹那の+3に対抗するには弱体重ね掛けとかするしかなかったです
-4で早くなるだけなら、楊阜を捨ててでも逃げます
しばらくして遅くなって武力が似たもの同士なら、後は腕の問題w
さらに艾が刹那の時はさらに逃げましょうwww
艾以外はそれでも弱いままのことも多いですからね
艾相手に舞うときは士気12になってから出ないと多分ダメですよ

そんなこんなで九州制圧戦に到達
SR艾を蹴散らし、SR姜維から逃げて・・・w
その他必死になって、智謀の限り戦いました
どう考えても武力勝負なんかしてません
ひたすら相手の隙を突く戦い
それでも何とか勝率48.4%
誰か褒めてくれー

最近勝ちが少なくて凹んでる君主に声援をw

EDIT  |  19:48  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

ぶぅー


連戦で同じ人
大体連戦する時って負けた人と当たるんですよ
うがぁ、結果は2連敗

最近よく見かける鼓舞刹那
R甄皇后、SR王異と魅力持ち武将とか多めで開幕から鼓舞を踊ってくると言うやつですよ
結構厄介ですよ
刹那系だから鼓舞と組み合わせられるとどんどん強化されちゃうし、甄皇后の守りに王異がいて蛮勇くらいやすいんでかなり邪魔
と、ここまではデッキ構築として認めよう
頼むから、どうせなら、、、SR曹丕を使ってくれwww
C曹丕相手であれやられるとなんか凹むw
負けてるから愚痴っているだけで、気にしないでいいですけどね


SR曹丕、SR王異、R甄皇后、C曹丕、R徐晃、R楽進
柵が2枚で復活徐晃がいるので倒しても倒しても・・・
楽進がすぐ魏武で強くなって強くなって・・・


SR曹丕、SR王異、R甄皇后、R辛憲英、C何晏、R曹操
全員魅力持ち
4カウントで鼓舞が着ます
それ以前に開幕早々刹那も打てます
+3とは言え、長時間知力アップでダメ計も効きません
ちょっと隙を見せると特攻されます

槍がいないから何とかならなくもないはずなのに、負け続けてしまった
きびしぃ!

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:01  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

大会結果

ダブルSで大会参加
結果は1勝1敗
光3枚のデッキでしたので、賈クを抜いて陳宮を・・・陳宮?
大会ってこと忘れてきてるから持って来てませんでしたw
仕方が無いので程イク拾って賈クのかわりに
参加しただけでいつものように終わり

がんばって連勝記録を5まで伸ばしました
その後4連敗ですけどねw
9州のお城寸前で帰っていきました
せめて征圧戦はしたかったな

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  10:18  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

二人の舞姫物語Ver2.1


人を感動させるにはどうすればいいか?
・・・
「走れば?」
何?!
「マラソンでも、24時間走るのでも、みんな感動するぞ」
なるほど
「しかも、楊阜ぐらいの年で走ると大うけだよ」
そうなのか?
「ああ、よれよれで汗流してふらふらしてると無駄に感動するらしい」
よし、我らの人気を上げるために、俺も走るぞ!
「・・・99カウントじゃ感動しないと思うがな」

前回あっという間の迎撃で無残に散ったダブルS
今回こそがんばれとばかりに、画面が青くなります
呉軍だ!!
よし、走るぞ!
SR孫堅、潘璋、孫桓、R孫権、韓当、R大喬
槍が3枚ってどういうことでしょうかw
走れなーいw
中央に森と言う、左右進攻の地形
真ん中に弓がいるのが常で、こちらには何のありがたみもない地形だな・・・
とりあえず、両対応できるように中央にでも固めておくか・・・
いや、片側から突撃だ
うまく行けば大量リードを取れるぞ!
と言うわけで右に固めたら相手は反対側
ニヤ!
行けー!!

そう言えば、昔はよくこんなコントがあったんだって
「にこやかに喋ってないで、避けなさいよ」
うん、ひょいひょい
あはははは、牛さんの頭にパイが乗ったよ
楊阜おじさんなんか白粉みたい
「と、とりあえずここは俺たちが盾になるから、ぶはっ・・・早く行け」
「う、ごめんね」
がっちゃんもすごいね
「ああ、パイ投げで笑いを取ろうとは古典tばふっ」
ぷっ・・・くふ、ふふふ
「えーい、笑うなら素直に笑え。そんな笑いかたされるほうが恥ずかしいわ」
「ぶもぉっほっほ」
「お前が笑うな!」

孫堅たち槍が来る前にとりあえず舞姫二人を壁につけたんですよ
投げられるパイを・・・矢を他のに任せて引っ付いたのに、殴れたのは1回だけ
うまい人はちゃんと弓の方向変えますね
ただ撃っているだけじゃなかった
そんなうちに槍部隊到着
逃げましょう
むぅ、4部隊犠牲で壁1発か
ないよりマシだが、3発ぐらいは殴れると思ったのにダメだな
柵と櫓が邪魔で弓の妨害ができなかったのと、相手がきちんとした人で城内に槍を戻して再出撃されたりで時間が思ったほど取れなかったのが原因
やっぱり城内移動は瞬間だから早いよ
壁1発だけど、櫓と柵は壊したしってことで良しにするか

次は我の番だな
くくく、まっすぐ進んでくるがいい
そうだ、そうだ、、、
まずは奇襲成功
「我が屍を越えよ!!」
え?!
おい、なに死んだ真似なんかしてるんだよ
「・・・うるさい。黙ってろ」
いや、黙ってろって
「お舘様の仇!」
「パイの中に石入れちゃえ」
「と、とうさーん」
ちょ、ちょっと待て
騙されるな
うぎゃー

言うまでもないことですし、よくあるパターンです
死に掛けたら孫堅は自爆してしまう
残ったのは11槍、10以上の弓マウント3つ
笑うしかないですねw
いつものことなので、こちらも慌てませんが城門1発にしておければ良しかな
壁にまっすぐ進まれたら3発覚悟だけど、さてどう来るかと城内で見守ります
見ているとわざわざ城門に孫桓が歩いてきてくれます
なんかちょっと嬉しいw
孫桓の位置から城門までなら4カウントぐらいはかかるかな
城門についても2カウントは攻城にかかると
よし、1発以内に押しとどめるぞ
どうせ1発は捨てる気なので攻城メーターが出て少ししてから1部隊を乱戦に
残る2部隊を離れたところら出します
孫桓がどーんと城門を攻撃して楽進が乱戦
左右に出た甄と牛がオーラ纏って城門に向かいます
到着前に楽進撤退
さすがに40以上の武力を一人で受けたら死にますね
それでも城門攻撃2回目の前に屍効果が切れました
そこへ2騎馬の突撃で孫桓撤退
弓マウントも引いていきますが、大喬だけでも消えてもらいます
その頃にはこっちの初期撤退部隊が復活ですので反抗作戦の開始です
相手は2部隊しか生き残っていないので左右に2部隊ずつ分けてサイドアタックw
復活までには時間もあるし、少しは取り替えさせてもらうぞ

楊阜、今こそ駆けて感動させてみろ
違う違う、もっと苦しそうに走るんだよ
そんなしゃんとして走ったって、人の心は動かないぞ
「そこまでするのもなんと言うか、気が引けるな」
何を言っているんだ、お前が感動させる方法を聞くから教えてやっているんじゃないか
「しかしな、これでは騙しているではないか」
ばれなきゃいいんだよ
ほら、よそ見しないで
膝が笑った感じでよれよれと・・・
何を見ているんだ?
「いや、あんなところで誰か・・・」
げぇ、潘璋!
「それはお前の親父が言った関羽だろ」
いいんだよ、青龍円月刀を持っているらしいからな
「なるほど」
いや、だからそんな小話をしている場合じゃないだろ
慌てて戻るぞ
「おい、走り方はこうだったかな?」
いまは普通に走れ!!

4部隊が走り出す
4部隊は撤退中
そんな我らが城の前に現れた潘璋w
すっかり潘璋のことなんか忘れてました
城門に現れた潘璋は、当然攻城成功させます
戻りの4部隊で何とか2発目は止めますが、油断しまくりでした
序盤から城門2発も貰ってしまいましたよ
なんと言うか暗雲立ち込めます
6割ぐらい削られて、こっちは1割もまだ削っていないと言う状況
何とか攻めて行きますが、防衛の方が有利なんだし、兵種もまずいしなかなか攻め切れません
それでもこそこそした攻めで半分くらいまで削りましたが、負けているのは代わらず
そんなこんなで残りカウントも30きりました
とりあえず全員復活はしています
でも、無謀突撃かけてもまずいのでちょっと様子見
相手は兵力満タンで全員が外で待ち構え
さて、どうしたものでしょうね
そう思っていると相手ガのそりと動きます
森を避け、パパが先頭で・・・攻めて来る?!
なんですか、この美味しい展開は
中央あたりに来たところでこちらも動きます
それにしても、マジですかw

くそ、あの親父め!!
また来たぞ!
「結構権力あるしな、ねたも一流だからな」
一流と言うが、死んだ振りだぞ?!
あれのどこが一流なんだ!!
「そうか?」
「お前のかくれんぼドッキリよりはかなり高度なネタだと思うぞ」
ぐ・・・
きさま、俺をただそれだけの・・・
「あら、そうじゃないの?」
死んだ振りをする前に俺のパフォーマンスで観客の目を惹きつけてやる
「まあ、がんばれ」
いや、がんばれって、お前たち何する気だ?
「えへ♪」

さあ、近づいてきた敵部隊の前に賈クと楽進が出ます
弓が邪魔ですが、賈クが乱戦して楽進が突撃
少し削ったら予想外に早く屍が発動されました
ふ、予想以上にいい展開に笑いがこぼれます
まさか賈クと楽進が生き残れるとは
賈クと楽進がでて時間差で飛び出す姫
屍発動を見てからゆっくりと赤いボタンをポチッと
「強くしてあげる♪」
その瞬間に残りの5部隊が飛んで行きます
賈クと楽進もその速度に乗って城に帰還
おまけで青いボタンのポチ
兵法Lv4、連環
せこい戦い方ですまん!
連環もレベル4ですからすぐに効果が切れて相手も慌てて張り付いてきます
そこへ賈クと楽進がカバーに出陣
相手も5部隊なので全部の乱戦は無理
なんだかチキンレースの様相w
バリバリ削りあって・・・
「ぬっしゃっしゃっしゃっしゃー」
落城はお前かよw

やはり走るなら全力だな
みろ、この歓声を
やはり下手な演技などせぬほうがよいようだわい
「まあ、騙すのもひとつの手だと俺は思うんだ」
おまえ、英雄の子と言うんだったらその考えはやめたほうがいいぞ
「言ってあげてください」
そもそも英雄と言うのははだな・・・

残りゲージ7%
あの時賈クか楽進が倒れてからだと負けていたのかな
そもそも屍使わなければ確定負けだったかも
薄氷の戦いでしたが、何とか勝利
ふうと一息ついて連戦です
ダブルSで連戦て本当に久しぶりだ


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:00  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

二人の舞姫物語Ver2.1


お前ら、気合入れろ!
「応!!」
あんな優男に負けるもんか
芸能界の礼儀ってもんを教えてやるぞ
「応!!」
おい、お前らも声出せよ
「・・・ぶもう」
「付き合いきれんな」
「まったくだな」
「ぬっしゃっしゃ、そう言うことだ」
「坊ちゃん、私が付き合いますから・・・」
お前ら悔しくないのか?!
あんなぽっと出のボンボンに人気で負けそうなんだぞ
彼女が二人もいるような奴だぞ?!
「(坊ちゃんも一応ぽっとでのボンボンなんですが・・・)」

曹昂が喋ってますが、ほとんど君主の心の声w
大体関索なんか出すんじゃない
まあ、周倉も実在じゃないってことであれなんだが・・・ねえ
関索、鮑三娘、夏侯月姫、SR劉備、R姜維
なんだかむかつくお兄さんの登場ですw
ほんとのところは、鮑三娘の計略が・・・

「ほんとかっこいいわよね」
「だねぇ、爽やかだよね♪」
お前らも見とれるんじゃない
あれに勝たなきゃいけないんだぞ
「あやや~、やられちゃったよ♪」
「かなりいいんじゃない?」
って、言ったそばから楽屋に戻ってるんじゃない
「では坊ちゃんがんばってください」
「ぶもお」
・・・お前ら、やる気ないだろ

この戦いが実に久しぶりのダブルSの戦い
まじめにやってても冗談のように迎撃されて散って行きます
おかしいw
開始して10カウントもたつ前にすでに全滅寸前
しかも、兵法は増援なんですが、増援するまもなく散っているので打つ暇さえありません
賈クがいるので即行で攻めてこないんですが、姜維がおっとり刀で城門に・・・
ハイ、正解
そして鮑三娘が何か喋ります
いや、もうごめんなさい

「あ、坊ちゃんお帰りなさい」
・・・
お前ら悔しくないのか?
楽屋にこもってないで次のネタを披露しようよ
「いや、その準備に手間取っていまして」
「あ、ダブルSさん。今日のトリはこれで終わりですんで、お疲れ様でした」
「あ、わざわざありがとうございます」
「おつかれしたー」
・・・うわぁぁ~~~ん

早かったなぁ
・・・ダメすぎ!!
いくらなんでもそれはまずいだろと言うぐらいダメ
泣けます
生き残った何部隊かで突撃かけても息吹の方が回復早いんですけど・・・
決めました
鮑三娘がいたらまずこいつを潰しますw
いや、後ろにいるであろう鮑三娘を先に倒すのって無理だろうなぁ
効果時間も結構長いし、嫌な計略だ
気を取り直して次ぎ行きましょう
毎回鮑三娘に会うわけでもないでしょうし

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:44  |  二人の舞姫物語2  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

二人の舞姫物語Ver2.1


ねえ、あの人誰?
「どれ?」
あのなんだか妙にまじめな成年ですって言う感じの人
「やつはな、長い台詞をとちらずに言えるなかなか弁舌に長けたやつだ」
台詞をカンペ無しで言える人なんているわけ無いよ
もう、楽進さんてば、まじめな顔して嘘つくんだから
「・・・台本は覚えなさい」
「お前も噛むなよ」
「う、うるさいわね」
あ、噛んだ

三国志大戦史上最長の台詞をしゃべる人が来ました
お供は、書かなくても思ったとおりの方々ですよ
LE劉備、LE姜維、U張飛、R广統、廖化
え、こんな面子の予想なんか出来ない?
馬趙雲の変わりに横山姜維がいました
NET見たらどっちか解りましたが、見た瞬間はまず挑発なのか受け継ぎなのかすらわかりませんから、びっくりしたものですよ

やっぱりな
「坊ちゃんどうかしましたか?」
いや、最近最前列で出番を待つチームっていなくなったなって思ってな
「ああ、彼らも最後尾で様子見ですね」
一番前にいる俺としては詰まらんよ
以前は、幕が上がる前に握手したり挨拶したりしてたんだぞ
それなのに最近の若いやつらは後ろで縮こまって・・・
「ま、まあいいんじゃないですか」
まあな
この相手には可愛い子もいないようだし
「・・・はぃ?」
昔良く董白ちゃんがいた時はお互い最前列だったから良くメルアド聞いたもんだよ
そのたびに睨んでくるあの瞳と肘鉄が懐かしいもんだ
董白ちゃんて本気で怒るとうっすら笑うんだぜ
あの冷たい感じが素敵だったなぁ・・・
「ちっ、このバカボンめ」
ん、何か言ったか?
「いえ、何も」

右の隅っこでこじんまりと固まっています
・・・なんで端っこの最後尾なのでしょうね
槍が端に固まってどうするんだよと
レッツ、ピンポンダッシュw
曹昂のダッシュに廖化が反応しますが、そこはカバーしてまず攻城をいただきます
ついでに先走った廖化はこっちの団体にもまれて撤退
誰かが广統を踏んでこっちも撤退
そして賈クを姜維が踏んだところでお互いに一回戻ります
相手にすれば騎馬の壁なんてたいしたことは無いでしょう
こちらにしてみれば、攻めて来てもらう大事なポイントなんですけどね

じゃんけんぽん
「ぽん!」
あや、負けちゃった
今日は甄ちゃんだね
「よし、がんばるわよ」

さすがにあの槍相手に飛天から踊るのはいくらなんでも腕が足りません
相手がまとまって全員出てきますこっちもあわせて出ます
さて、何の計略が飛んでくるか楽しみです

「我ら天に誓う。生まれた時は違えども・・・」
うわぁ、ほんとに台本もなしにしゃべってるよ
「だからそれが普通だって」
「まあまあ、静かにして聞いてあげましょう」
そうだね、人の見せ場を問っちゃダメだよね
「おい、甄のやつちょっと出るの早くないか?」
「ぬっしゃっしゃ、まさかあいつだってそこまで・・・」
「強くしてあげる」
「げっ!」
「うわ、やりやがった」
甄ちゃん、悪人だー

广統に固められたらどうしようっと思ってました
何しろみんな固まって出陣ですからね
さて、悲哀vs桃園です
相手はなぜか廖化が範囲外だったので+40だけですね
・・・コスト10分アップかきついね
しかも全員槍だし

ぶもー!
ぶもぶも!!
ぶぅー!
ぶぅぶもぶも!!
「この牛が!」
ぶも?!
「この俺を邪魔するな!」
ぶぷ!
ぶぅぅ
「なんだと、この俺のブレイクダンスに対抗するだと・・・こいつ、できる!」

上のを簡単に訳すと、倒れる仲間に力をもらった牛が、張飛の大車輪を楽勝で止めましたと言う感じですw
すばらしいことです
なのに、、、

「見つけたぞ!」
ちょ、ちょっと何よ?
こっちは踊っているんだから邪魔しないでよ
「うるさいうるさい。人の見せ場を邪魔したくせに」
だって、あんな長い台詞だから・・・
ちょっとタイミング間違えただけで、悪気はなかったのよ
「それで許してもらえるんなら警察要らないよな」
この程度のことだから十分いらないわよ
「減らず口の多い女だな・・・そういえば踊ってると気って動いちゃダメなんだよな」
な、なによ
「ほれ」
危ないじゃない!
「ほれほれ」
やめなさい
「フェイント」
あいたっ
やめないと後で許さないわよ
「・・・人の見せ場を奪った恨みはこんなもんで晴れると思うなよ!!」
え、いや、あやまるから、その・・・
だ、だめぇぇ

せっかく牛さんがんばって張飛を押しとどめたんですが、まさか劉備があそこまで回りこんでくるとは予想外
予想できても、牛しか残っていなかったので対処できなかったんですけどねw
悲哀がつぶされて、相手は槍が3部隊残った
牛はドーピングが切れて・・・

くよくよしないで、ほら
姫もそんなにほっぺをふくらまさないの
「じぃ・・・」
「じとぉー」
「・・・」
仕方ないじゃない、事故よ
そう、放送事故
「どう考えてもダメだよな」
「まったくだな」
「甄ちゃん、めっ」

桃園強かったなぁ
そういえば昔は桃園押し返してたんですよね
・・・ちゃんと対処覚えておかないと

最近忙しくて、行くペースが激減中
かなりあいたりしますが、死んでませんのでw
では、次までしばらくおさらばです

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:18  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

閑話休題

ここ数日、この記事含めてですが、タイマー配信しています
書き溜めて一気に公開ではなくタイマーで少しずつ垂れ流し状態w
お金ないから行ってなくて、ネタがないからリアルで書く事がないだろうって言う先読みなんですよw
この記事が配信されてるって言うことは、その通りの状況で行ってないって言うこと

ダブルSがVer.13になってからずっと魏単なのは長いお付き合いの方は御存知かと
第一弾のダブルSは、今は亡き方々も多く入ってもらっていましたw

武力2しかないけど復活持ってる裴元紹
だけど、今考えたら復活持ちの馬ってすごく貴重です
武力だって、2しかないとか言いつつも、実際には2もあると今なら言える

看破もちの騎兵、劉曄
今でこそ排出停止なので知らない人もいるかもしれませんが、当時においてすら看破を忘れる人のなんと多かったことかw
武力は1だけど、その働きはきらりと光る人でした

コスト1騎兵で唯一のダメ計もちとして大活躍だった陳宮
こいつの強さのせいで、Ver2になってから舞わずに流すばかりで九州に上がったものです
だからダブルSから切り離したんですけどね
・・・じゃあ曹皇后入れるなとは言わないでw

ステージも作れる貂蝉
コスト1の騎兵で柵と魅力も持ってて、舞姫という個人的につぼの人でした
一人で舞ってもダブルSのメンバーでは守りきれないし、城ゲージのアドバンテージも奪いにくいので、2番目の舞姫でしたけど、貂蝉が舞う=勝ちは決まったといってもいい状態でした

排出停止でこそないですが、あの当時蜀においてコスト1騎兵として凡将廖化も武力の底上げにかなり活躍してもらいました
今では使用率激減ですが、張松もよく引っ張って・・・貰うことは少なかったけどメンバーだったw
涼が加入してからは高武力で組んだり、いろいろしてたなぁ

振り返るとしみじみと思いでいっぱい
単色でずっとやってたけど多色もいいかなと思い出す今日この頃
魏以外にも面白いのがどんどん増えているのが理由w

袁のU閻象(封印の連計)で騎兵単で連携アタックができるとか
蜀のC諸葛誕(小さき落雷)でダブルSの天敵超絶強化を潰しやすいとか
武力にしても魏涼で合計23までの脳筋部隊も可能だとか
全員魅力もちのコスト1騎兵(総武力12だけどw)ができるとか
カードはないけどダブルSの可能性は広がるなぁ
そんな戯言
EDIT  |  15:50  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

余談

舞姫がいてこそ何か楽しいw
実際、舞は潰されなければどれも強いんですよ
ただ、そのために舞姫と防衛でコストを裂かないといけない
その辺で面倒なんだと思います

さて、舞姫たちなんですが、騎馬5名、弓兵8名、歩兵4名と言う構成
(LE、排出停止含めて)
ここに槍兵がいないのは、舞うと大車輪になるからでしょうか?w
できたら無敵の舞姫誕生なのにwww

そう言えば袁と他に舞姫が2.1で復活してくれないかなと期待していたのに、残念だ
EDIT  |  14:51  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

二人の舞姫物語Ver2.1


ずど~ん
どごぉぉん
「灰となれぃ!」
ずががぁぁぁん
どっかぁぁぁん
「天と気持ちをあわせるのじゃ」
わらわらわらわら
判定負け!

ダイジェストでお送りしましたw
え、書くのめんどくさい
相手は呂布とゴリラ、張角、周倉、金環三結、阿会喃
ゴミを必死に掃除したら呂布に蹂躙される
一騎打ちで呂布に負ける
弱体化させて呂布をミリにしたら無双で回復される
やっと全滅と思ったら天に祈る奴がいた
そんな感じ
落城しなかったから良しということにしますよ
何が悪いかって言うと、突撃精度が落ちたこと
それに舞えなかったこと
やっぱり騎兵は突撃してなんぼですからね

呂布は強かった
わらわら湧いてくるのは何とでもなるけど、呂布は無理だった
やっぱり呂布は強いな
コスト1武力5とかになってきてくれないかなwww

きっちり砦で弾かれたのでした
さあ、またしばらくは九州に滞在だ
砦攻略できないぞー
ばかやろーw
EDIT  |  14:16  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

二人の舞姫物語Ver2.1


「ぶもー!!」
「えーい、またか!」
「まったく」
「足が攣る攣る」
「ちゃんとストレッチせんからだ、馬鹿もん」
えーっと、皆さんこんにちは蔡文姫です
なんだかみんな大変みたいですよ
何でこんなに大変かって言うとね・・・

九州は袁家の大攻勢でもかかっているのでしょうか
それとも名門復活祈願祭?w
SR袁紹、R顔良、U大将軍とお供の3大攻城兵が続いてのお相手
連続で黄金の鎧と出会ってしまいました
しかも大将軍もいるしね
なんだかとっても嫌な相手
地形は中心だけが平地の悪地形
いまさら地形なんか気にしてられませんし、気にせず突っ走ります
序盤は平地の多い自陣前で待ちます
とにかく攻城兵と大将軍を何とかしなければいけません
そう言う事で攻城兵に向かって突撃突撃です
攻城兵は全滅させましたが、こっちもぼろぼろなので数発攻城を食らいます
お互いの伏兵は高知力同士が踏んで不発気味
幸いなのか、粘ってたくさん攻城されたおかげでゲージは一気に半分もって行かれたんですが、こちらの復活の時に顔良と袁紹が兵力ぼろぼろで逃げようとします
逃がさんぞ!
復活したての4部隊で追撃します
平地一箇所なので逃げにくかろうてw

いっくよー♪
えいえいえ~い♪
「なんだか張り切ってるな」

姫には悪いですが、槍壁に突っ込んでもらったら迎撃も受けずに袁紹倒してます
顔良も荒地に引っかかって追撃隊の前に露と消えます
そんな時出てくる大将軍と、龍
「連環の法」+「大量生産」
ありゃw

あやや、、、
え~っと、だったらね
あは、強くしてあげる♪
「なにー!」
「小娘!どこで踊り始めるんだ!?」
え、ステージだよ
「ステージのどこか答えてみろ」
真ん中
・・・えへ♪
「あ、知ってるぞ」
「言うな曹昂。恥をかくだけだぞ」
「世界の中心で舞いを踊る。セカチューってやつだろ」

左右から荒地が迫り、盤上で言うところの唯一の平地通過可能なところ
まさに世界の中心で踊ってますw
飛天はな連環より加速度高いんだぞ
連環中でもオーラ纏って突撃ー!!
大量生産された攻城兵も蹴散らせー!
蹴散らして張り付いたら、また「大量生産」
こういう時は騎馬の攻城力の低さを呪います
あと1回ぐらい攻城が入ったら逆転というところで復活攻城兵が乱戦してきます
あいたたた・・・
兵力もないし相手の袁紹、顔良も復活してきます
いまだに舞い続けている姫のおかげでこっちの武将がすぐに敵陣へと進攻しますけど、袁紹邪魔でカバーが難しい
攻城ゲージが出たら顔良がつぶしに来る
あと1発なのに、時間もないしまずい・・・

「シッシッシ。一人でパフォーマンスなんぞされてたまるか」
もう、あとちょっとでいい感じに見得が切れたのに
ちょっと邪魔だからどきなさいよ
だいたい、その衣装なのかセットなのか解らない大きな飾りが邪魔なのよ
「ムダムダ、何を言ってもここを動く気はありませんぞ~」
もう!
・・・?
「どうした、あきらめたか。・・・って何で後ろに行るんだ?」
え、別に動いてないわよ
あんたが一人で・・・
「おい、なんで足が勝手に、、、あれ、おい、ちょっとまてー!」
ばいば~い
それじゃ、やらせてもらうわよ
一気に攻めるのよ!

そう、大量生産は攻城兵が自動的に前に動くw
おかげで攻城ができちゃいました
よし逆転成功だってことで、生きてる部隊を全部戻します
なんと言っても、大量生産した攻城兵が迫ってきてますからね
許攸はすでに加速してるし
顔良にもかなり潰されちゃったし、急いで防衛しないと大音響でゲージが消える
負け方としてはすっきりするけど・・・さすがに嫌だw
とにかく攻城兵をいったいずつ潰して、ひたすら飛天突撃

って感じなんだよ
あ、冒頭から続くね♪
「あーっはっはっは」
うひゃ、眩しいよ
「あーーっはぁっはぁっはぁっはぁ!!」
この人ひょっとして、、、
牛さんのお友達?
「あーーーはぁあっはぁあっはぁあっはぁあっはぁあっはぁぁぁ、、、ぐぇほごほげほ」
そんなに無理しなくても
なんか眩しいし帰るね

姫が潰されても槍も無視して突撃突撃
やっと攻城兵を全部潰せた
あとは5カウント
顔良と袁紹と大将軍が残っているが、乱戦で何とか・・・
何とか・・・

ぎりぎり勝利
58.2/54.7
もう何に攻城されてても負け
あの時の攻城が成功して無くても負け
そんな個人的な激戦を制して勝利
復活が大量生産でよかったw
今回飛天で相手がドンガメの攻城兵ということもあってですが、全突撃回数57回w
私がやりたかったのはこれでございます!
と、田豊の台詞取っちゃう感じ
やっぱり飛天で突撃ができると楽しいよ
次は砦だ、何回目かなw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  10:56  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

一騎撃ちのススメ(ダブルSの場合w

どれぐらいのタイミングと言われてもなかなか難しいです
大体心がけているのはこの当たり
かなり前で「押す」という気持ちになって押すと、反応の鈍い俺はいいぐらいになる様子w
一騎撃ちゲージ1


ちなみにこんなにゲージが広いことはダブルSにおいてはほぼありえませんwww
大体こんなぐらいで、しかも早い!!(これが当たり前
無双専用バーだってこんなもの
なので、ゲージの端が来た瞬間に押してやっとという感じ
一騎撃ちゲージ2


ひどいときにはゲージに乗る前に押さないといけないぐらい早いときもある
それもダブルSの運命かとw

それと、一騎撃ちの画面になったらすかさず画面に顔を近づける(これ重要!
普通に座って押そうとすると見える画像のタイムラグがあるらしくて成功しませんw
大戦の熱量が蜃気楼を生むのか、その想いが光すら捻じ曲げるのか、とにかく画面に顔を寄せましょう
そしてあとは祈って押すだけです

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:20  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
