2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

GW突入

GW・・・
   ゴールデン-ウイーク。4月末から5月初めにかけての連休 ~大辞林より~

君たちはその大型連休が何のためにあるのかご存知だろうか?!
約9日もあるこの長期期間
君は何をするか?!

無為にただだらだらと過ごすためか?

恋心抱くものと青春のひと時をかけるためか?

外界との交信を絶ち己の内を見つめるためか?

日本を離れ外からこの国を見つめるためか?


否!!


GWは修練にアリ!!
すべては5月6日のためにあり
いざ立てよ!
騎兵の如く、修練を持って駆け抜けるのだ!!

前振りはいつものように放置で結構ですw
 「1DAY決戦!騎兵限定戦」
■開催期間:2007年5月6日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:兵種が「騎兵」のみの武将カードで登録された、コスト8以下のデッキ。
ほら、こんな大会がありますよ

もちろんダブルSは出場予定です
1日限定というのが怖いですが、参加してきます
馬超と蔡ヨウの全突デッキに勝つ方法がぜんぜん思いつきませんけどねw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:08  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

そんな二人の舞姫たち


甄「そんなに慌ててどうしたの?」
姫「聞いてよ・・・今ね、不思議ワールドを見たんだよ!!」
甄「・・・えーっと、今日の晩御飯はなににしましょうか」
姫「むぅ~、ちゃんと聞いてよ」
甄「今度は何かしら。前はセミの抜け殻を見て“エコーズAct3が隠れているよ”・・・その次は“Freedomって名前が付いているカップラーメンは自由の名の下に何をしても良いんだ・・・”って言って、私のカップラーメンに種をわんさか入れてくれたわよね」
姫「今度はほんとだよ。進んだのに同じ場所にいるんだよ」
甄「・・・」
姫「信じてもらえないかもしれないけど、砦に入ったと思ったら砦の外に居たんだよ」
甄「・・・で?」
姫「だから、砦にね・・・入れなくてね・・・」
甄「夢ね」
姫「えーっ?!」
甄「夢なのよ!!」
姫「ひゃぃ」

だから砦に蜀軍は・・・
砦に進むとなぜか蜀軍がいる
艾を必死こいて倒したりして砦に行くと蜀がいる
やめてー!!

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:10  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

春の夜の夢


南「ねぇねぇ。この前の続きはないの?」
節「・・・」
南「砦に言ったお話を、ぐにゅぅ、、、」
節「うるさい口はこの口かしら、この口かしら!?」
南「いひゃい、ひひゃいよ・・・」
節「ふう、手が汚れてしまいましたよ」
南「うぅぅ、ボクの口を思いっきり広げて痛いじゃないか」
節「ちょっと寝ぼけていたから起こしてあげただけです」
南「寝てなんかないよ!!」
節「寝てましたよ」
南「どこがだよ」
節「砦に行ったなんて夢見て・・・今の位置を地図で確認なさい」
南「あれ、、、なんでこんなところに???」
節「ほら御覧なさい。砦に行ったなんて夢ですよ」
南「うーん、そうだったかなぁ・・・」

甄と姫でも節と南でも、大体パターンが一緒だと言うことに突っ込んではいけません
4人の性格書き分けすらできないですが、それでもダブルSでがんばっています

砦に行ったなんて夢ですよ
突っ込んじゃいけませんよw

・・・いまさら負けたのを恥ずかしがっていても仕方ないですけどね

お相手は鮑三娘率いる蜀の槍ばっかり
R鮑三娘、R獅子趙雲、R姜維、R関銀屏、C夏侯月姫
序盤に鮑三娘を落とせず、奪ったリードを守りきれず、コスト1も落としきれずに回復されました
あそこで一騎でも落としていればまだ戦局は違ったとか間抜けな妄想に取り付かれています
士気が最低でも5以上貯まるまでは防戦しないといけないんですが、槍がたくさんいると突撃怖ーいw
賈クを鮑三娘で踏んでもらったけど、回復されていると落としきれないし
まあ、これからの課題ですね

士気3~4、または序盤8カウント以内に何かしてくるデッキにはこれからも厳しい戦いを強いられそうです

それでもあえて言いたい!!
【砦に蜀軍の配置禁止w】

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:20  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

二人の舞姫とみんな♪


「はいはいはいはい・・・」
「ワンツーワンツー・・・」
みんな頑張るね
「あら、あなたも頑張ってレッスンしないで良いのかしら?」
ボクはいいよ
もう疲れちゃったから
「そうですの・・・」
「ふにゃぁ」
「ほら姫、もうばてたの?」
「うー、まだまだだよ」
みんながんばるねー
ボクはお休み、すやすや

久しぶりにダブルSです
SR曹操、R曹仁、R司馬昭、R楽進、U程イク
で、お相手はこんなデッキ
なんか見たことがあるようなないような
・・・気にしないでおきましょう
地形は左右にちょっと森
いつもどおりの配置でいつものように開戦です

いっっきゅよー♪
「・・・今噛まなかった?」
「噛んだわね」
「噛んだよ」
うー、いいの
久しぶりだからちょっと緊張しちゃっただけなんだから
私はステージの端からぐるっと回っていくからみんなもファイトだよ♪
「わかったからこけないようにね」
うん、行ってくるよ♪

1週間ぶりぐらいでしょうか
いつもの配置のつもりが間違えてたりしました
たった1週間なのに、なんと言うことでしょう
いや、びっくりです
なに間違えたかと言うと、姫が一人で端攻めしています
え、いつものことじゃないかって?
違います!
いつも一人で囮になるのは曹節か賈南風なのです
姫と甄は今までずっとペアで動かしていたんですw
まあ、武力的に誰がどこでもいいのですが、こだわりです

おっかしぃなぁ
もう2回もキメをしてるのに誰も来ないよ
・・・ひょっとして、今日は「蔡文姫オンステージ♪」なのかな♪
うふふ♪
「そんなわけはなかろうが」
うわっ、急に驚かさないでよ
えーっと、あの世が見える爺ちゃんだね
「違うわっ、天が見えるだけじゃ!!」
・・・あはははは
それじゃ、さよーならー
「こら、待たんか・・・」

端で2回も姫が叩いてました
程イクはどうやらずれていたらしく、のんびりやってきました
しかも一人だけなので、姫も逃げ切れました
逆サイドでは楽進と曹仁を乱戦で邪魔している間に1回攻城成功です
後はお約束的に半壊ですが、撤退4なので及第点です
相手も司馬昭と楽進いませんしね
そして曹仁が賈クを踏んでくれるし、曹操は誰かが踏んだけど戦局的に攻城に来ない状況だったので良かったと
序盤何とか凌ぎましたよ
さあ、こうなればこっちのもの・・・のはずw

力を・・・分けてあげる
感動!!
誰にも邪魔されず踊るなんて、久しぶりねぇ
「行ってくるぞ」
はい、お気をつけてあなた
・・・なんちゃって
「な、え、うわっ」
はぁ、、、その程度でうろたえるようじゃまだまだよね

甄ちゃんのダンスに相手は魏武で対抗してきます
対抗と言うか、こちらと同じくいつものことをしていると言う感じでしょうか
だって、曹操と司馬昭以外戻っていくんですからね
こちらとしては嬉しい限りですよ
武力差から最初はぼろぼろですが、数の暴力連突と俺の屍も越えていけ見たいにどんどん強くなっていきますからね
慌てて騎馬隊が戻ってきましたけど、ちょっと遅かったかな
と思ったら、曹仁の重ね掛けで一気にこっち不利
・・・
あっちの楽進だけが生き残りやがったー
おかげで甄も落ちましたよ
踊り続けられると思ったんですけどね
楽進は壁に引っ付いて移動しているうちに城門前で消えましたw
さあ、お互い全滅です
暇な時間が流れますねーw
士気もたっぷり貯まって、出陣!!
こっちは水芸、あちらは刹那+魏武強で痛み分け
お互い基本が騎馬なので突撃たくさんして、ぼろぼろになって、兵法も打ち合いです
細かいところは忘れましたが、そんな消耗戦でここも痛み分けです

はあ、なんかうまく行かないね
ボクが踊ってもいい?
「だめ!」
ちぇっ、みんな突っ込み早いよう
新しいステップ覚えたんだけど・・・
「だめったらだめぇぇ!!」
いじわるだなぁ

士気は貯まりました
残りカウントも20ちょっと程度です
ゲージは壁数発分こっちが勝ってます
後は守り切れれば・・・
あちらは魏武の号令をさっさとかけて攻めあがってきます
水芸で対抗できるだけの士気があるのに、節が寝てますw
・・・2度目の悲哀発動!!
行けー!!
ふぁ~あ
・・・姫が即行撤退w
続いて・・・そこへ司馬昭が鎮圧かけてきます
3部隊ぐらいかかりましたね・・・死ねw
4部隊落ちて+8の騎兵突撃ー!
迎撃食らったーwww
さらにパワーアップ(おい
2部隊しか残ってませんが、10超えた騎兵ですから乱戦でも強いです
曹仁が刹那を強引に使ってきましたが、それでも曹操、曹仁、楽進、程イクを退けます
そして盤面にいるのはお互い1武将
・・・甄はまだ踊ってますよ
司馬昭は甄に見向きもしないで城門へ・・・
残りカウント10ぐらい
最初の方に撤退した何人かが復活しますが、司馬昭はすでに城門でゲージ進行中

おっはよー
えーっと、まだみんな寝てるんだね
じゃあ、一人で目立っちゃおうかな
「遅かったな。あんな隅で踊っているやつより目立たせてもらった」
「うるさいわね。好きで隅っこで踊ってるんじゃないわよ!!」
あやや、じゃあ真ん中で踊りますね
「なに!?」
あはっ、強くしてあげる♪

残りカウント一桁
3部隊復活
司馬昭の上から全軍出撃&姫のダンス開始♪
ゲージは司馬昭の城門で負けた感じ
司馬昭にはさっさと帰ってもらって、舞姫二人の加護を持って疾く行かん!!
飛天の力で障害物無視でどんどん進みます
あちらも砂煙が上がりますが、出てこれるのはどうやら曹操だけの模様
こっちは3部隊がばらけて到着
残りカウントは3あります

「久しぶりに二人踊ると、盛り上がったな」
「私は初めて見ましたよ」
「甄ちゃん気持ちよかったね♪」
「疲れたけどすっきりしたって感じね」
じゃあ、今度は僕の番・・・
「二人が踊ると爽快だったな」
「私も踊りを習おうかしら?」
「盆踊りでも習うのかしら?」
「あら、盆踊りでもよろしくてよ。あなたよりは華麗でしょうから」
「ぬっしゃっしゃっしゃっしゃー」
だったらボクもダンスを・・・
ねぇ、ボクのダンス・・・
ちょっとぉ、誰か聞いてよー

南の踊ることはほぼないでしょうw
脳筋相手に士気が12貯まれば水芸とのコンボも出来なくはないですが、そんな相手がいるかどうか・・・
そんな可能性がないわけでもないということでメンバーから外れないんですけどねw
それはそれとして、最後の飛天のおかげで勝利できました
もうぎりぎりです
それでも、ダブルSがちゃんと踊っての勝利に満足満足♪
この勝利で次回は砦制圧戦
ここで勝って、11州を目指せるようにがんばります!

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:44  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

鋭意執筆中w

姫「ひぃ、ふぅ、みぃ。。。」
甄「何数えてるの?」
姫「うん、何日ぶりのお仕事だったかなって」
甄「前が9日だったからちょうど1週間ね」
姫「そっかー、もう1週間たってたんだ」
甄「春先は色々忙しいから、時間のたつの忘れちゃうね」
姫「だねー」

そんないいわけはさておき、久しぶりに行きました
で、書いてたら久しぶりなんで書くのが遅い遅いw
ちょっと遅れそうなので、これでごまかし
あしたには。。。
今週中には、、、
頑張ります!

EDIT  |  20:58  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

2歩進んで1歩下がる


甄「スパッと進みたいわね」
姫「じゃあ、私が踊ってぐぅぃ~んって進む?」
甄「それも良いわ・・・槍ばっかり当たるけど」
姫「うぐぅ」
甄「何でそういうマッチングになるのかしらね?」
姫「いじめられてるね」
甄「くじ運が悪いのよ・・・あいつの」
姫「それは・・・そうかもしれないね」

すいません、くじ運が悪い君主です
槍が多いですね
それが勝てない原因の2割ぐらいですが、8割は腕です
最近止まらないんですよ、槍の前で
理由は大体解っているんです
ぎりぎり狙いすぎているって
もうちょっと手前で良いのについぎりぎりを狙ってしまう
だから迎撃って出ちゃうんですよ
嫌ですね、あの青い文字は

そこで最近の戦いは悲哀メインになっています
騎馬単の飛天で走り回るをメインにしてたのに、水計に日和って、悲哀に頼っていきそうです
以前のように踊らないよりマシだけど、なんだか最近二人で踊れない
目指せ全国で3人ダンスw
どんなスキルが必要なんだか

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  10:33  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

悲しいお知らせ


甄「私たち、今までもがんばってきました」
節「この身を削り、必死になって戦いました」
甄「なのに、私たちは戦えないのです・・・」
節「私たちも戦いたいのです、、、でも」
甄「戦うことを許してもらえないのです!!」
節「私たちが悪いんじゃないんです!!」
甄「こんなルールにしたセガが悪いんです!!」

武力5以上限定戦

甄「こんなのイヤー!!」


今までいろんな大会に強引に出てきましたが、それでも甄か姫を出していました
でも、今回はどこをどうひねってもダブルSメンバーを出陣させることができません
こんな大会なんて嫌いだぁぁぁぁ、、、、w

ちぇ、ぶーぶー

そう言えば全国大会ですね
ケースもらいに参加してみたいな

EDIT  |  11:52  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

ひっさしぶりー


×○○×(砦反射)
十州最初の砦に当たってはじき返されました
いけませんね
もう少しなんでが、いけません
よくよく考えたらですが、最近士気の少なくてすむ計略が増えてきたので、今までのダブルSの立ち回りである、何とか最初は凌いで士気が溜まって踊り始めてからが勝負だがやりにくくなってきています
時代の流れって嫌ですねw

× 陸績、虞翻、SR呂蒙、呉国太、沈螢、関東
マウント麻痺矢ならぬ、攻城中の麻痺矢により武力アップで撃沈されました
・・・迎撃もたくさんされたなぁ

○ 潘璋、虞翻、司馬師、R曹仁、R夏侯淵、蔡文姫
魏呉連合軍に舞姫・・・燃えます!!
こっちは悲哀、あっちは飛天で対抗
普通なら飛天で対抗しないと速度差で負けるんですが、相手の馬が曹仁だけですからね
さっさと蔡文姫を落とせて後は封殺

○ 楽進、曹叡、司馬懿、ホウ徳、張コウ
狙ったのか仕方なくそうなったのか、攻守はすべて守り側で発動
つまり、こっちの弱体化ばかりでした
とは言えこっちは悲哀なので全滅じゃない限り最終的には武力勝ちするということで逃げ切り勝利

× 修羅趙雲、法正、武神関羽、八卦陣孔明
ここまでメタかよと言いたいぐらい、どうしようもありません
がんばって粘りましたけど、法正に釣られてみないかい
武神が吼えて泣けるでぇ
修羅が回って俺の必殺技って感じに負けました
こんなのを砦に配置するなーw

久しぶりなのでダブルSではなく普通に報告

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:29  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

個人的な想い

行ってません
なのでちょっとした駄文を
彼女の口癖こそ、彼女を悲しみから救うものであれば、、、なんてね

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:45  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)


節「なにをニヤニヤしてるんですか?」
甄「ニヤニヤって何よ。してないわよ」
節「してましたよ。なにを見てたんですか」

南「二人して、何をにやけてるんだい」
甄「別に・・・」
節「にやけてなんて・・・」
南「はあ、何を見てたんだ?」

縁側
布団の上で丸まる姫・・・
はにゃ~ん♪

蔡文姫になりたいぐらい眠たいですw
この例えもどうかと思うが、なんとなくそんな気分
3月数回で終わってしまったな
4月こそ覇者を目指して・・・

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:43  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
