2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

うーん、うーん


最近ダブルSのストーリーが書けませーん
理由は単純
カードが全体的に多すぎて、相手の性格とか舞台設定を芸能界風では思いつききりませーんw
排出停止もあわせて何枚になってるんだよ今は・・・
どうしたもんでしょうね
姫か甄ちゃんだけにしちゃうべきか
いっそ、芸能界風やめちゃうか
普通に戦乱だとまあ、書けそうな気はするんですよ
でも、いまさらって気もするし・・・
実際大戦2になったときにそれやろうとして失敗もしてるしね

今日のダブルS
制圧戦失敗
うまい具合にやられましたよ
もうちょっと突き抜けないと駄目だよね
次回制圧戦に乞うご期待w

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:36  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

いいわけ


最近忙しいです
GW前から予兆はあったのですが、忙しいです
なので、あんまり大戦も行けず、ダブルSを書くことも出来ずちょっと自分に悔しい思いをしています
行っても閉店ぎりぎりとかねw

で、今日行ったのがまさに閉店前
1回やったら画面にあと15分で新規受付停止とか表示されてるしw
それでもやってしまいました

×○○

長い戦いの果てにようやく10州の都に届きました
次回より征圧戦です
2連勝後なので、3回目をやりたかったんだけど時間切れで強制停止
ちょっと悔しいけれど、なんだか負けそうな気がしなくもなかったからいいやw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:36  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

あっ!


第2回『舞姫ダブルS』チーム大会結果発表

1位:ダブルS

あ、ごめん、石投げないで
また、ダブルSが1位取ってしまいました
嘘発表なんかしてないよ
なぜだと思って調べたら・・・
この大会ってすべて得失点差だったんですね
徳システムと同じとは思っても見ませんでした
え、ちゃんとルール読んでおけと、、、は、その通りです
なので、10州ぐらいでのほほんと戦っているダブルSはかなり有利だった模様
お二人は覇者覇王だからその苦労はかなりのものかと
しかも、3回やってさっさと止めちゃったし
なんと言うセコイ!

早く追いついて同じ土俵で戦えるようにがんばります

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:08  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

二人の舞姫放浪記(え


(前回までのあらすじ)
「前座でいいですから・・・」
売れないダンスグループに世間の風は冷たかった
仕事もなく、全国をどさまわりを余儀なくされるダブルS
「ネぇちゃん脱ぐんやったらたらええ仕事もあるデ」
踊る場所を求め、当てもなく彷徨う
そんな時、彼らの見つけた張り紙
そこに書いてあったのは・・・

・・・っていうのをボク考えてるんだけど、ドラマにならないかな
「馬鹿につける薬はありませんね」
「それは言い過ぎって気も、、、しないわね」
「うわっ、二人ともばっさり切ってるよ」
「姫、これ読んだ?」
「ほえ、まだだけど」
読んでみてよ、ボクの傑作だよ
ほら、ココなんか最高だよ
「えーっと、甄ちゃんと節ちゃんと私が捕まってて、南ちゃんが助けに来るシーンなんだね」
そうだよ、宇宙人に捕まってキャトルミューティレーションされそうになった3人の前にボクが現れてね
「あはははは。そろそろステージの時間だね」
「そうね、姫早く行きましょ」
いや、ココからが最高なんだよ
ねぇー・・・

ごめんよ南、最近出番ないんだよ君w
賈南風を引っ込めて、楊阜復帰
弱体があるほうが楽かなと
さて、VerUP後のダブルSはどんな感じでしょうか
お相手は、R槍馬超、L張飛、R劉備、Rホウ統、麋竺
うーん、槍槍槍・・・
ま、いつものことかw
麋竺はやわらかいので、数の暴力で消えてもらいます
ホウ統を楽進で踏んだのはご愛嬌w
こちらの賈クは劉備に踏まれました
そして戦局はなんともいえない状態に
張飛はいつものように城門で大車輪
その後ろを槍馬超がガードしています
こちらは3部隊稼動で、盤面には姫だけ

あやや、ブレイクダンスされちゃったよ
じゃあ、私も向こうのステージ行ってくるね
「おい、あの小娘ほうっておくのか?」
「俺もココで目立ちたいからな」
「は、俺様のブレイクダンスで貴様などおまけになるだけだぞ」
「それはいいんだが、お前も映ってないぞ」
「なに?!」

入れ替わり立ち代り乱戦に持ち込んでゲージを溜めさせませんよ
その間、一人で城門削る姫
楊阜が弱体して、乱戦も楽になりました
馬超も張飛もさよーならー
姫で半分削りましたw
では、仕切りなおしますか
その後は、張飛出てきた流す!
馬超も出てきた流す!
はい、3部隊ぐらいじゃその倍の武将は止められませんね
曹皇后が落城させて勝ち!
完全に水ゲ~なのでそんな感じ


2戦目はR孫権、R周瑜、U周泰、U韓当、C朱治、C潘璋
砦だー、蜀槍じゃなーい、けど周瑜がいる
悲哀を踊って弓に突撃
いい感じで突撃したらウェルダンになりましたw
周瑜は痛いよね
その間に半分程度削られます
悲哀が残ったので良しにしましょう
一進一退の攻防
結果は51.5 vs 50.9
・・・うは、砦もらったよ!!
これで、やっと前に進める


そして3戦目、L趙雲、L張飛、L黄忠、L孔明
何、このLEデッキは?!
もう、資産家はすぐこんな趣味デッキにするんだから
・・・ふん、うらやましくなんかないもん
いきなり張飛が賈ク踏んで消えます
みんなで突撃突撃で黄忠も趙雲も消えます
孔明は誰かの乱戦でいつの間にかいません
リードを奪って、防衛開始!
張飛が流れたー
趙雲に曹皇后が喧嘩売って・・・勝ちやがった!
これで勝負有りかな
結局、姫で落城して勝利

おお、ずいぶん久しぶりの3連勝です
砦も落としたし、次の関門は制圧戦
11州目指して次も行くそー

なんと言うか、3連勝しちゃったので自慢したくてダブルSがかなり簡易w



感想
「戦いは数だよ」
その結果が見事に現れたという感じです
4枚槍メインデッキで全武将がこっちの陣に入って端を駆けたら確実に一発はいる
それに釣られて騎馬壁を防衛に槍が少なくなると防衛はさらに楽
最近は脳筋が多いので妨害ダメ形が綺麗に決まって楽しいw
わらわらにとって楽しいVerかもしれませんよ


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:06  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

また、チーム大会開始のお知らせ


それはいつものことと思ってあきらめてください・・・
更新できるときに大会設定しますのでw


      ~ 突 発 急 告 ! !~
チーム『舞姫ダブルS』チーム大会、またも突発的に開催w

期間:6月9日(土)~16日(金)
※今回は1週間

大会ルール:勝利ポイント(全国戦のみ)
※勝てー、負けるなーな大会と思います

そう言う訳で、明日から開始です

いそがしぃ、、、眠たい、、、
そんな状態ですw



ずいぶん以前の話ですが、あきれた舞姫エピソードなどw

「なに、あの・・・」
「バカばっかり」
あやや、節ちゃん
ずばり言いすぎだよそれ
甄ちゃんでも我慢したのに
「今回はあなたたちの出番はありませんね」
そうだね、ちょっと厳しいね
「はいはい、お手並み拝見ね」

相手はSR呂布とバカ連合
いわゆる呂布ワラです
最高知力は張角の8ですが、その間に何もなくて残り全員1
まあ、そう言うことです

「そろそろタンクに水が貯まるようね」
がんばってねー♪
「それじゃ俺たちも行くか」
「横に並ぶように壁ぐらい作ってやるよ」
「まかせっしゃーい」

相手は全武将自城に戻ってます
士気が6ですが、全部隊出発です
完全平地を駆け抜けて・・・
やった、呂布が出てきてる!!
誤爆防止に水芸をロックして進む
相手陣内に入った辺りで小MAPに赤い範囲が表れます
そしてその赤い範囲に表示される1、1、1、1w
呂布の位置にも1の表示
ブラボー♪

「今です、堰を!」
ざっぱ~ん
周倉、蜀に行く前なのでおぼれて撤退
ゴリラ、バナナ水没で撤退
董荼那、欽ちゃん走りで撤退(何
金環三結、象から滑り落ちて撤退
呂布、、、
呂布、、、生きてるよ?!
「あれ?」
「あらー、困りましたね」
「困りましたじゃないわよ、どーするのよ!!!」
「何とかなりませんか?」
「・・・ならないわよ」

赤い範囲に映っていた1は4つ
つまりどれかは範囲にぎりぎり入っていなかった
呂布と一緒に出た誰かが範囲で呂布はぎりぎり範囲外!?
そんなバカなー
そんなすばらしき戦いなど繰り広げていたりしますよw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:48  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

いけません


いろんな意味で「いけません」

いけません、その1
大戦に行けません
そのまんまですw

いけません、その2
舞姫物語をぜんぜん書いてません
いけません
楽しみにしてくれる人が、もしいたらごめんなさい

いけません、その3
ブログ自体の更新も減ってます
最大にイケマセン!
ぼちぼち書いていきます
その1が大きな理由になっているんですけどね


ところで、第2回チーム大会開催しますか?
ダブルSで覇者の皆さんと渡り合うのは非常に無謀なんですが、行けそうな次期をお知らせくだされば開催しますよ
ついでにチームに入ってくれる奇特な人も募集したほうがいいのかしら

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:53  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

VerUP


姫「甄ちゃん、新しくなってたよ」
甄「別に、何も変わらないし・・・」
姫「・・・そ、だね」

恩恵にかすりもしていませんw
むしろ、悪くなっている・・・はずです
でも、変わった感じはしません

---馬の突撃ダメージ下方修正---
しかも武力差での修正という話
武力の低い馬と高い馬の突撃ダメージ算出値が今まで同じだったのが変化したということでしょう
そりゃ、武力高い馬が寄り大きなダメージでしょう

最高武力4のうちのデッキに対するそれは何かピンポイントの嫌がらせでしょうかw
3もたったの二人w
ほとんどの戦いを支えるのは2とか1・・・
改めて字にするとなんて不思議なデッキでしょうwww

ですが、何も変わりません
もともと数で押さえ込む戦術です
5回の突撃が6回になったところで困りはしないのです
今日も結局突撃しまくりで、しのぐだけですよ

突撃ができなくなったときがこのデッキの終焉ですが、できるうちはまだ何とかなりますよ
ほんと何も変わってませんでした

・・・砦に蜀槍を配置してくれる妙技も、ぜんぜん変わってませんでしたよ!!
これは水計誤爆したのが最大の敗因だけど
砦で蜀以外のデッキを見なくなりました
ほんと許してくださいよw

砦弾かれ記録更新中、、、あぅ

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:39  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
