2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

あれ?



先週のお話なんですけど・・・

姫「甄ちゃんがんばるよ!」
甄「ええ、行くわよ!」


69カウント後・・・


姫「ふえぇ~ん」
甄「ちょっと油断したわね」
楽「泣いてる暇はないぞ。次こそ勝つぞ!」
甄「そうね」
姫「うん」


54カウント後・・・


甄「何で同じ人と当たるのよ!!」
姫「えーん、こわかったよ」
甄「あんたが連コなんてするから悪いのよ」
楽「俺か、俺なのか?!」


SR諸葛亮、SR関羽、R馬超、U張飛
同じ人との連戦
関羽がイヤー
張飛も見飽きたー
同じ人と戦ってさらに負けるまでの時間が短くなるなんて、、、自信なくすよ






テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:37  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

三国志大戦二次創作同盟 第二回会盟

甄「みなさんこんにちわ」
姫「やっほ~♪」
甄「【三国志大戦二次創作同盟】の第二回会盟の開催です」
姫「今回は、蜀軍の周倉さんだよ」
甄「いいわよねこの人・・・」
姫「え?!、こんなのが趣味なの???」
甄「イラスト変更してもらえたじゃない」
姫「・・・ほんとだ、何でこの人が代わって甄ちゃんとかが変わらないんだろう」
甄「大人の事情なんでしょう・・・」
姫「あはははは・・・それはそれとして、なんかこれがないと私たち出番ない感じだよね」
甄「ほんとよね。何をやっているんだかしら」
姫「それじゃ、本編前に参加者の紹介だよ
  酔狂書生は江湖を往く の書き手 盟主の神行百変さん

  貴女を侮った、僕の負けです! の書き手 橘生さん

  ヘボプレイヤーの意地! の書き手 第二蜀さん

  適当の軌跡 の書き手 獅子天さん

  たまごだっていいじゃない? の書き手 真音さん

  Hit the beat! Keep your beat!! の書き手 龍之介さん
  そしてここだよ♪」
甄「あれ、もう一人いたような・・・?」
姫「いいよ、私たちのこと忘れてそうな感じのところは」
甄「そうね、ここに来たって言うことは他の所から行ってるでしょうしね」
姫「うん、そうそう♪」
甄「それでは、続きをどうぞ」

EDIT  |  00:36  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

続いて大会だよ

ひっそりこっそり大会告知

明日から今月いっぱいチーム大会だよ

がんばってねw


毎度思い付きで開催
そう言うことで(お

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:08  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

大会結果発表!!

甄「長い戦いが終わりました」
姫「苦しい戦いでした」
甄「数多くの勇者が倒れ」
姫「それでも戦い続ける者たち」
甄「そんな男たちの頂点に立つものが決まりました」
姫「その勇者の名は・・・」
甄&姫「大理さんです♪」
甄「攻城大会で見事1位の栄冠に輝きました」
姫「実力者が堂々の優勝です」
甄&姫「おめでとうございます」

ちょっと遅くなりましたが、大会結果の発表です
1位はダントツで大理さんでした
また近いうちに他の大会もしますね

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:57  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

二人の舞姫ダイジェスト

ててんてんてん、ててんてんてん♪
甄「舞姫ダイジェストの時間がやってまいりました」
姫「じゃあ、今日の中入り後の勝敗だよ」
甄「中入りじゃないって、もう」

今日のダブルSはこんな感じ
甄皇后蔡文姫楽進李通
牛輔侯成臧覇鉄休
思いっきり武力タイプに変更
その分、計略には泣けるほど弱い状態w
総武力なんと23!
驚くかどうかは人それぞれw
戦器は魏の4人しか持ってないwww
なんと言うかいつも事前の策なしで突っ込みます


× SR魏延、LE劉備、R馬馬超、U張飛
攻城数実に11回
でも負けたw
0 vs 6なんだよね、城ゲージ
なんと言うか、楽進が張飛にけんか売って負けた分足りなかったかなぁ・・・
今回の踊り子、蔡文姫

× R奥義諸葛亮、SR魏延、Cえさの廖化、U姜維、U張飛
だから槍ばっかり過ぎるだろ
槍というよりは張飛だけど・・・
甄が踊ったら速攻落雷でつぶれたw
忘れてたよ、こいつ落雷も持ってるんだった
突撃回数22回、だいぶん思い出してきた
今回の踊り子、甄皇后

○ U張飛、SR姜維、SR諸葛亮、R黄忠
だから張飛は・・・
内部的に騎馬単には張飛を選ぶようになってるのか?!
今回の勝因はたぶん、、、一騎打ちが起こらなかったではないだろうかw
突撃8回だし、攻城も6回
上の二つより断然悪いのにね
今回の踊り子、蔡文姫

× C阿會南、C劉表、C金環三結、C周倉、U公孫サン、C張任、U王允
突撃は驚け、29回w
攻城はその分2回だけと言う有様
まあ、7部隊で突撃させたのは良いけど、姫の守りが手薄になった落とされたのが痛かった
さすがに全体を見回せなくなる
馬鹿連環喰らったのはご愛嬌、王允なんか眼中になかったw
馬鹿なくても知力低いから痛いんですよ
おまけですが、一騎討ち起こってます
今回の踊り子、蔡文姫→甄皇后

× SR魏延、Cえさの廖化、R奥義諸葛亮、R姜維、R関銀屏
5戦やった訳ですが、そのうち4戦が蜀
なんか面子も同じ感じでわかりやすいですが面白みに欠けるなと
ま、ネタで戦うのは個人の趣味なので人のデッキにケチは付けるわけではないんですが、ダブルSだと蜀ばかりで悲哀だと弓大目が良く当たる内部の判断条件に文句を言いたいw
序盤から最後までがんばった気がする
でも、最後に姜維に挑発されて攻城が間に合わなかったのが失敗
武力が13になってたから、挑発されて飛天突撃5部隊で死に切れないから乱戦で終わったのが痛い
まあ、飛天を挑発されて誰も死ななかったのが笑えたがw
一騎討ちは今回なかった、良かった良かった・・・負けてるやんか!
今回の踊り子、甄皇后→蔡文姫

負け越しだけど、毎回踊ったので満足満足w
やっぱり妨害かダメージ計略要員が要るね
次回はその辺を検討して行ってみよう



甄と姫が固定、楽進、牛金、李通、曹昴を武力要員
妨害に楊阜を入れて最後の一枠をどうするか
残り枠は全員武力1
ダメ計の曹皇后、、、一騎討ちない陳宮か
伏兵ありの賈ク
そして絶対忘れられてる看破の劉楊
柵のための涼と手を組むのが順当だろうか・・・果てさて悩みは尽きないな

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:46  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

大会大会


なんだかチーム大会と同じような日程で公式イベントも起きてるようですね
宝玉ですか・・・
外伝も出やすくなるのでしょうか?
再起マスターに外伝つけたいのに、全然出ないんですよね
それともこの機会に、槍を入れて増援を覚えさせましょうか・・・

それはさておき、チーム大会に出ると宝玉ががっぽりもらえるかもしれませんよと宣伝w
そんな私があまり行けそうに無い予感
いや、行きますよ何とかかんとか
それよりも台風が邪魔ですがw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  08:42  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

三国志大戦二次創作同盟 第一回会盟

甄「お久し振りです」
姫「このしゃべり方ほんと久し振りだね♪」
甄「今日は、神行百変さんが主催する【三国志大戦二次創作同盟】の第一回会盟の日です」
姫「懐かしい牛さんが大活躍のお話です」
甄「お話は続きから」
姫「でもその前に・・・」
甄「この会に集ったお仲間のご紹介です」
姫「最初はやっぱり盟主さんですよね♪
酔狂書生は江湖を往く の書き手にして、鬼才 神行百変さんです」
甄「そして、この呼びかけに集った同盟君主の皆さんです
S5Q的三国志大戦考察  の書き手、松本引越センターさん
Hit the beat! Keep your beat!!  の書き手、龍之介さん
適当の軌跡  の書き手、獅子天さん
たまごだっていいじゃない?  の書き手、真音さん」
姫「そして私たちの、ここと・・・」
甄「TOM9's BlogのTOM9とか言うところです」
姫「ここを見たら、みんなのところも行ってみてね♪」
甄「それじゃ、始まりよ」
EDIT  |  00:00  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

      ~ ご 依 頼 大 会 ! !~
チーム『舞姫ダブルS』チーム大会、またも突発的に開催w

期間:7月13日(金)~20日(金)
※今回は1週間

大会ルール:攻城回数(全国戦のみ)
※殴った回数なのかな、ゲージをいくら減らしたなのかな?


そういうわけで、新たな大会が追加されたということで、大会の開催です
前の大会をもう一度開いて肩書きをクリアしたいので、そのうちまた大会開催しますよ

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:51  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

生きてますよ


ちょっと待って
もうちょっと待って
生存報告に似た何か・・・

ダブルSに限ったことではないのですが、最近パワー不足に困っています
やはり、涼に援軍頼んで昔のようなデッキにしたほうが良いのかなぁ
甄、姫、楽進、李通、侯成、臧覇、董白、貂蝉
・・・ぜんぜんパワー上がってないよ!
武力で行けば、楽進、曹昴、李通、臧覇、侯成に計略担当で賈クか、蔡ヨウか曹皇后
うーん・・・

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  08:59  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
