2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

あうちっ!


痛いのは二つ
行った、負けた、州都の皆さんまた来るね(いつものこと)

やるぞ、撮るぞ・・・電池切れたw
負け試合二つですが、録画できませんでした
今度はいろいろ確認します


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  02:06  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

なかなか


続けていけないんですよね
もっと行って練習したい

ニコニコ動画はコメントが画像に付くんですね
なんとなく解ってたけど、自分があげたのに付くとなんかむずがゆいw
こっちにないからコメントレス出来ないんだが、コメントレスって考え自体おかしいか
どうにもブロガーですw

気になったのだけ
・舞わせてください
--がんばります
--やっぱり飛天ですよね、ご希望は

・飛天と号令で・・・
--それでもいいですね
--序盤でかなりうまくいけたので、舞わなくてもいいなと思ったのは内緒

・なんで動かない
--配置のときにその予兆はあります
--この台も読み込みおかしいんで、城門を何とかしようとしてたら他を動かせませんでしたとさ

・鬼神を気をつけよう
--いや、まさにその通り

・二人の・・・から
--ありがとうございます
--むしろここ以外からどうやって見るのかが最初謎でした
--いつの間にかタグが増えてるよ
--システムを理解せずに借りるといろいろびっくりですw


あれですね
今まで記憶だとよく解らなかったのも、録画して見直すといろいろ勉強になります
録画してなかったら、どうして関羽があそこにいたのかがずっと謎でしたから

恥ずかしいし、ヘタレなので公開がすごく怖かったけど、どうせそこまでの腕でないし、今度も撮ったら公開しよう
Sだと思ってたけど、実はMだったのかもwww
恥ずかしいのを通り越して、いろいろな感じです
公開のために相手の君主の名前を消すのが面倒なのが難点ですがw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  10:04  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

二人の舞姫(恥プロデューサー)物語

甄「言われてみると最近、姫が舞うのが少ないわね」
姫「だって、ずっと蜀のターンでしょ」
甄「Ver1.xxの頃や、Ver2.00の初期はそれでも踊ってたじゃないの」
姫「プロデューサーの腕が落ちちゃったんだよ」
甄「昔から底辺でしょ、あの人?」
姫「あ、禁句を・・・」

そうですね、昔は良く踊ってましたね
戦う姿勢が攻め・・・特攻?でしたからw
最近ずっと同じ州で、同じ州都で、負けて戻るのがだんだん苦痛になって守りが多くなってしまってました
それと、悲哀で戦うのが多くなって、飛天騎馬の高速性についていけない・・・
どれぐらい付いていけないかは、今回のを見たら解ります
悲哀のペースに慣れすぎです
飛天のやり方を思い出そう・・・がんばるか

20カウントからのパニック振りをご笑覧くださいw
もう頭真っ白、何したらいいのかガクブル状態です
どれだけパニックかは見てもらったら解ります
あんなに無駄なことを必死でして何とかしようとか考えるんですから
正解は無視して殴るのを我慢して城ゲージを捨ててでも生き残って、それから大反撃でしょう
1回目のときはそうして被害を最小に抑えたのにね



順に、撃破数、突撃数、撤退数です
甄皇、0,1,4
文姫、1,3,4
楽進、0,1,3
李通、2,3,3
曹昂、1,5,3
楊阜、0,2,3
曹節、2,4,3
賈ク、2,4,3

騎馬単相手でこれだけ突撃が減っているのはどういう事かと、、、
綺麗に撤退しまくりですw
鬼相手はきついと言うのはいいわけです・・・36Cで帰ってるの気が付かなかった
あの人がおうちいること自体気が付いてなかったもんなぁ
おかげで見事に部隊出しすぎですよw
解ってたらまだ別のやり方あったんだから

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:43  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

二人の舞姫物語~映像デビュー~

姫「甄ちゃん、大事件だよ!」
甄「そんなに慌ててどうしたの?」
姫「私たちの戦いが動画で見れるようになったよ!!」
甄「嘘でしょ。前も録画したけど、上げる場所が無くて断念したじゃないの」
姫「ちっちっち。今では無料で動画を置かせてくれる所がいっぱいあるんだよ」
甄「じゃあ、、、本当に見れるの。と言うより、見られちゃうの?!」
姫「恥ずかしい試合が多くなると思うけど、撮れるお店のときは撮っていこうって言ってたよ」
甄「それじゃ、恥ずかしい試合できないわね」
姫「・・・恥ずかしい試合しかないような(ぼそ」

ニコニコ動画に上げられると言う事を教えてもらい、カメラの設置場所を東風さんに教えていただき、実験してみました
皆さんのところでちゃんと見れるでしょうか?



追記

順に、撃破数、突撃数、撤退数です
甄皇、1, 2,3
文姫、2, 6,3
楽進、0, 3,4
李通、1,11,2
曹昂、3, 5,4
楊阜、0, 6,3
曹節、3, 7,1
賈ク、5, 6,2

賈クが最大撃破数獲得って・・・そんなにいいポジションだったのか
楽進撃破0、突撃3回なのは、完全に乱戦用の盾に使っているせいですね
曹節が死なないのはダメ計をちらつかせるために、かなり丁寧に逃がすからかな

この次のもあるんだが・・・マシンスペックが遅すぎてエンコが泣ける
明日には上げたいな
一応予告『パニックプロデューサー』w
いや、もうほんと、、、恥ずかしいです

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:49  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

州都制圧戦その結末

1勝2敗で迎えた第4戦目
相手は、蜀の人たち
R奥義諸葛亮、SR魏延、R黄忠、R関銀屏、廖化
槍少なめでちょっと一安心
序盤、お約束としてぼろぼろw
賈クは廖化が踏むし、城門をいっぱいこじ開けられてすでに半壊、ゲージは黄色
なんと言うか、いつものことなので、気にならないこの麻痺した感覚
幸いなのは、この序盤のうちに大攻勢の兵法を使ってくれたことだけかな
士気が12溜まってやっと全員復活
相手は大量リードなので待ちらしく出てきません
早速悲哀を舞ってもらって、全員万歳突撃ですw
と、いつもならそのまま本当に突撃する勢いですが、今日は士気12からだったので士気が大量に余っています
そう言う訳で、籍も切ってしまいました
魏延、黄忠、関銀屏の知力4トリオがきれいに流れて消えました
曹節GJ!!
残った低武力に突撃してたら落雷で3部隊がきれいに消滅・・・まあ、いいけどね
結局壁と城門に取り付いたのは3部隊のみでした
そこで殴りまくりの末、ゲージを赤にまでもって行きます
何とか逆転で、相手は最後の攻勢に出てきます
こっちはひたすら防衛
離間、弱体と兵法再起で25カウントをひたすら粘って何とか判定勝ち
5戦目に運命を託すことになりました
・・・すごく嫌な感じですw

そしてやっぱりな感じの対戦相手
R奥義諸葛亮、R質実趙雲、R関索、R魏延、廖化
・・・お約束として、序盤は半分ぐらい削られました
これさえ何とかできたらいいんだけどねぇ、、、
それはそれとして、お互い兵法を使って仕切りなおし
あっちは序盤に士気を使っているので士気はこっちが上
なぜかと言うか、そういう戦いなので全員復活の時には士気は12
これは相手も似たようなものだし、同じ手でいけるか
と、思った間抜けがここにいます
甄が舞う、孔明がカットイン
消える甄w
しまった、落雷の範囲計算なんか何もしてなかった
えーっと、、、弱体!!
ばらけた相手には効きません
突撃ー、、、刺さってるぅぅぅ
あせるとろくなことがありません
そのまま落城まで持っていかれてお終いです

またこの州都ではじかれましたよ
そのうち、また、なんとか、、、

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:47  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

州都制圧戦


カードをさしたら大会結果が・・・
勢力限定大会の結果を今頃見てしまいましたw

州都前戦
SR孫尚香、R夏侯覇、Rホウ統、R兀突骨、金環三結

兀突骨あいての「立て直すのよ」が泣けました
何とか邪魔な象を2匹とも流してリードを取って逃げ切り勝ち
これで州都です
もはや何度も来てるおなじみの場所です

州都防衛隊その1
R董卓、R華雄、U馬騰、蔡ヨウ、侯成

人馬はかなり痛い相手です
開幕いつもの弾丸突撃で董卓、侯成が消えてくれて、賈クを馬頭が踏んで消えました
端っこには一人ピンポン奪取の姫
序盤にリードをもらって、相手は再起の法を早々と使ってくれます
その後はずっと俺のターンw
出てきて人馬の号令 → 堰を
突撃董卓と李通の一騎打ちで奇跡の勝利
わーい、落城勝ち♪

州都防衛隊その2
SR趙雲、SR劉備、R魏延、R関銀屏、夏侯月姫

デッキはぜんぜん違うけど、その1と同じ君主
うはは、痛いです
序盤から趙雲一人にぼろぼろ
速攻で魏延の反逆もされてへろへろ
中盤、これが最後のチャンス!
相手が大徳で固まった瞬間、離間炸裂!
よし、リードを取った
しかし、こっちは士気が無い
じりじり押される
劉備の兵力はミリ・・・頼むからそのまま落ちてくれ・・・
ぱりーん、なかなかやるじゃねえか・・・負けたー
ちょっとの差で劉備の攻城が決まってそのまま敗北
もうちょっと押しが弱かった、無念

州都防衛隊その3
R孫堅、R陸遜、U孫権、U沈螢、潘璋

アレですね、沈螢が押し売りにきたら孫権が守ると言う
そんなものじゃ俺は止められないぜw
嘘です、ごめんなさい
城門つき攻城10回で30%も削れてません
沈螢に押し売りはされませんでしたが、潘璋にされてると言う・・・だめじゃん
孫権を倒し損ねたのが敗因でした
それと孫権の範囲を読み違えた
半分を範囲外に逃がしたつもりできっちり全員範囲内w
あれが無ければまだましだったのに

州都はいつも厳しぃ!!
勝利から始まったので、今度こそって意気込んだのですがかなり厳しい状況になってきました
○××
次ぎ負けたらまた外で野宿ですw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:26  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

三国志大戦二次創作同盟 第五回会盟

姫「第5回の会盟のはじまりだよー♪」
甄「今日は呉の槍策、雄飛の人ね」
姫「ここだけの話し、プロデューサーは嫌いだって」
甄「・・・あなたが一番嫌いなんでしょ」
姫「えへへ、槍は痛いから・・・」
甄「弓も痛いのよね」
姫「あははは、舞ってたらみんな痛いよね。えっと、参加者のみんなの紹介だよ♪
酔狂書生は江湖を往く の書き手にして、盟主 神行百変さん

そして同盟君主のみんな
たまごだっていいじゃない? の書き手 真音さん

貴女を侮った、僕の負けです! の書き手 橘生さん

ヘボプレイヤーの意地! の書き手 第二蜀さん

Hit the beat! Keep your beat!! の書き手 龍之介さん

TOM9’s Blog の TOM9」
甄「そしてここです」
姫「ここを見たら、みんなのところにも行ってね♪」
甄「それじゃ、続きからどうぞ」


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:01  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

真・大会結果!!

甄「チーム大会の結果が出ました」
姫「今回の勝者は大理さん♪」
甄「撃破王の誕生です!!」
姫「おめでとうございまーす」
甄「・・・って、いいのこれで?」
姫「だって、プロデューサー馬鹿だから、、、ね♪」
甄「大理さん、天気さんごめんなさい!!」
姫「気の済むまで罵ってくださいね」
甄「なんだったら武器を用意するわよ」

ごめんなさい、ごめんなさい
えっと、ほんとごめんなさい
申し訳ないです
EDIT  |  02:10  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

大会結果


甄「チーム大会の結果が出ました」
姫「今回の勝者は天気さん♪」
甄「撃破王の誕生です!!」
姫「おめでとうございまーす」
甄「チームも後50回ぐらいみんなで勝つとランクが上がるそうよ」
姫「そのランクが上がると何が良くなるの?」
甄「・・・」
姫「知らないんだ・・・」
甄「うちのプロデューサーバカだもん」

戦えるみんながうらやましいなと指を咥えて見ています
お金と時間が欲しいです
次回更新は土曜日予定
ええ、あれに参加の予定ですよ

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:46  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

おやすみ~♪

姫「むにゃむにゃぁ♪」
甄「えー、寝言で、チーム大会が7日から金土日であるよと言っています」
姫「むにゃむにゃ♪」
甄「プロデューサーが忙しくなるので、更新頻度激減と言ってます」
姫「むにゃむにゃ」
甄「冷蔵庫のチーズケーキは甄ちゃんに上げるといってくれましたので、ちょっと行ってきます」
姫「いってないよー!」

ちょっと忙しくなるので、そう言うことです
新しいチーム大会が開催できるようなので、設定はしておきました
3人しかいないチームで、私ができないとなると二人で争ってもらうことになりますけど

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  10:31  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

3歩進んで7歩ぐらい下がる・・・



がんばりました
奇跡の3連勝!!
そして制圧戦

お約束の3連敗w
だから蜀単で孔明と趙雲と張飛は止めろと、、、
八卦2度がけとか、計略無視されると打つ手が無いんですけど
3回も蜀単に当たって制圧戦はあっという間に塵と化しましたw

砦からまた遠く離されてしまいました
十一州は遠い・・・




今日の敗因(え

R槍馬超単騎 vs 悲哀舞付き騎馬6部隊(曹皇后のみ後方で待機)
どちらも兵力MAX
地形は中央のみ平地で相手はそこに陣取っている
だが、悲哀付だ
多少の犠牲は目を瞑り、連突で奴を討つ!!
大打撃×6・・・はぁ???
獅子発動は確認してないぞ、なのになんでそんな・・・
どうやら騎馬距離が近すぎて、最初の突撃部隊が馬超に触れる前に他の騎馬も突撃かけた模様
なんか納得いかないけど、それが事実
いくら水計と武力13の曹皇后がいても3部隊で力尽きた
そして、すべてが終わったw


八卦回復U張飛&R趙雲 vs 悲哀付き7部隊
や、奴らは不死身か!!
連突してもしても減りませーん
ちょっと引っ付いてると消滅する部隊
あうううう、、、


槍だけ部隊 vs ダブルS
いくら序盤勝っても最後にひっくり返されてしまう
腕が悪すぎる
むらが多い・・・

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:41  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

三国志大戦二次創作同盟 第四回会盟

姫「今日は二本立て」
甄「久しぶりにあっちに出演したわね」
姫「うん、やっぱりこれを書いてると思い出すもんなんだよ♪」
甄「そうね。もっと張り切っていきましょう」
姫「それじゃ、今回の発表者の一覧だよ。いつものように、みんなのところにも行ってね♪」
甄「酔狂書生は江湖を往く の書き手にして、盟主 神行百変さんです」
姫「そして同盟君主のみんな・・・
ヘボプレイヤーの意地! の書き手 第二蜀さん
TOM9’s Blog の TOM9
それと、ここだよ・・・あうち」
甄「本編はいつもの通り中だから、続きから行ってね・・・って、参加者今回これだけ?」
姫「うん。夏休みの追い込みの日だし、学生さんにはつらかったかも」
甄「それを言ったら、一般的に半期末だし、社会人の人も大変よ」
姫「そんなときに連続でこんな記事書いてるプロデューサーってどうなのかな?」
甄「それはね、言っちゃダメなのよ!!(しくしく)」

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:02  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

二人の舞姫物語

甄ちゃん、どうしたの?
「はぁ。。。」
珍しいねため息なんかついちゃって
・・・反応ないね?
おりょ、なに、その紙?
「今日のステージで対戦する相手よ」
ふ~ん
「ふーんじゃないわよ。良く見てよその所属事務所を」
事務所?
えーっと、らいぱ・・・らいぱ?
らいぱぁぁぁ?!
「そうよ、らいぱよ。あの超大手の」
サインもらってきていいかな?
「ダメよ、がんばって向こうからサインくださいって言われるぐらいになるのよ!!」

さて、弱小集団ダブルSの目の前に立ちはだかったのは超大手事務所らいぱのチームだった
ここで彼らに勝つということはこの世界で仕事が二度と回ってこない可能性もあるw
それでもがんばれダブルSwww
というか、お相手は七州なんですよね・・・こっち十州なのに
相手も騎馬単なんですよ
西涼の5枚デッキ、純正人馬です
神速系はほんと厳しいんですよ
それでも、なんと言うか騎馬対決で相手は三州も下、負けられねぇ
しかもらいぱの人相手って言うことは、これでネタにする可能性大だから、負けたら恥ずかしいぞ
まあ、がんばりましょう

「行くぞ、フォーメーションデルタ!!」
甄ちゃん、それってどんなの?
「ああ、曹昴が言ってるのは気にしないでいいわよ。結局いつものがんばろうってことだから」
ああ、なんだ
じゃあ、みんないっくよー
「おー!!」
「いや、だから俺が掛け声を、、、」

最近の配置は3段構成
最前列は姫と節の武力1コンビ
中盤は甄ちゃんと楊阜の武力2コンビ
後ろに李通、楽進、曹昴のアタッカー
確は右か左のどこかに適当w
出来れば甄か姫が踊る時の邪魔者になればいいぐらいのところに配置なのだけど、大体序盤の防衛に使うことになるんですよね
それで配置決定を押して、扉が開く前が大仕事
姫-節
甄-楊
李-楽-曹

の並びを

曹-楽-李
楊-甄
節-姫

にチェンジします
これで序盤の突撃時に破壊力をアップさせます
簡易黒飛弾丸集団突撃というわけです
本家には適いませんが、序盤の騎馬相手なら多少は使えます

「お、そこにいるのは文姫ではないか」
お父さん、久しぶりだね
元気だった?
ステージうるさくてなに言ってるか聞こえないよ?
そっちに行くから待ってね
「来るんじゃない、こら危ないだろ!」
え、なんて?

そんな会話があったかどうか
哀れ蔡ヨウは集団突撃で露と消えました
しかし、こっちにしてみたら消せたのが武力1ではちょっとさびしい限り
さらに転進してがんばりますが、最初ほどの集団にならないので、威力がどうしても弱い
結局序盤に落とせたのは蔡ヨウだけ
対してこっちは姫と節と楊阜が落ちたかな
それでもそれだけで帰ってもらったのでとりあえずはほっと一息という感じです
そして第2ラウンド
あちらは蔡ヨウが一人でうろちょろ
ええ、狙っているのは解ります
仕方がないので、封印されてもいい楽進と李通で追い払います
撤退させられずに逃げ帰られて、代わりに主力部隊が出てきます
こっちも突撃ーwww

「踊っていい?」
「そうね、私より姫のほうがいいかしら」
うふふ、何を言っているのかしら
こんないい見せ場を譲ってあげるもんですか
1カメさん、アップよろしく
2カメさんはあっちの人たちをばっちり映してくださいよ
さあ、行きますよ
今です、堰を!!

相手が大バカばかりならこれで勝負ありってところですが、結構みんな知力高くて満タンからだと撤退してくれません
相手の知力というよりは、水芸の威力が弱いというか知力が低いというかですが
蔡ヨウ以外全部隊範囲に入れて撤退が1って・・・
それでも何とか甄が一発入れるのに成功
かろうじて優位に立ちます
こんな展開で第2ラウンドも終了
半分過ぎたぐらいで第3ラウンドです
相手も全軍揃って出陣
こちらも全軍で出陣です
水芸をロックしていると、人馬の号令が発動されます

うふふふふ
くふふふふ
「ねぇ、なんだか節ちゃんがおかしいよ?」
「いいの、放っておきなさい」
また私の華麗な技が披露されるのですね
さあ、カメラさん、もう面倒だから1カメから4カメまで全部私をお映しなさい
ほらほら、みんな並んでやってきますわ
もうちょっと引き付けたほうがいいかしら?
「ええ、また節ちゃんがやるの。踊りたいよー」
「今回は譲ってあげましょう。ここらでがんばらないと、、、ね」
「あ、、、そうだね。がんばらないと・・・」
ちょ、ちょっと
なんですかその含んだ言い方は!?
「いいの、カメラ映ってるよ?」
あ、そうでしたわ
それでは行きますよ、堰を!
「え?」
「あ?!」
「なにー!」
あら、、、だれも、いませんわね?

どんな誤爆でしょう
それではそのときの様子をスローモーションでもう一度w
よし入った → みんな流されろー → 右手が計略ボタンに動く → あれ、反転したよ? → 右手の振り降しが止まりませんw → 誰もいなーいwww
あれですね、左手で計略要員を動かして右手は最初から赤ボタンに添えてろって話
会心の反転でした、お見事!
人馬で移動速度も速くなっているのであっという間にいなくなりました
ここで悲しいとか悔しいと思いましたが、それはあることを考えてから
いいネタ拾った!!
すでに何か間違えています
水芸失敗ですからこっちは普通に戦うしかなくなり、逃げて効果切れを狙ったんですが、人馬の速度を逃げ切れるわけもなく、壊滅的打撃
そしてかなり削られました
再起を押して何とか体勢を立て直すんですが、時間と士気が足りませんね
時間はいいとしても士気がなさ過ぎます
最後のお願いに行ったんですが、大攻勢の兵法が飛んできてジ・エンド
落城されなかったのが最後の意地でしょうかw

ああ、女の子たちってにぎやかだなぁ
楽しそうに騒いでるよ、へへへ
「おい、楽進。大丈夫か?」
・・・そう思うようにしようぜ!
賈クだってそう思うだろ?!
「あ、ああ。そうだな」
俺たちあんな可愛い女の子とユニット組めて幸せだよな
「・・・楽進、もう言うな。疲れてるんだよお前」

最近楽進の活躍の場が薄くてなんだか物寂しげです
大戦のバージョンアップがあるならSRとは言いません
せめて勇猛を戻してあげてくださいw
UCで武力3でいいから勇猛もちか漢の意地あたり装備で(お
水芸失敗がすべてとは言いませんが、アレがかなり間抜けだった
成功していても、実は撤退したのが知力1の侯成だけでしたからね
それでももうちょっとピリッとした試合にはなったかなと思うわけです
せっかく山吹王さんと戦えたのに、くだらないミスでだれた試合にしちゃって申し訳なかったです
次回は踊り子を躍らせますので、舞姫の舞をお楽しみくださいw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:01  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
