2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ダブルSは安泰か?


郭「おーほっほっほ」
甄「あいたたた、うるさいのが来たわよ」
郭「よくもそんな口が聞けますわね」
甄「邪魔だからあっちに行ってなさいよ。ここはあなたの来るところじゃないわよ」
郭「まあ、いいのかしら?」
甄「何のことよ?」
郭「あらあら、ご存じないのね?」
甄「何がよ」
郭「あたくしも、あなたたちの仲間になるかもしれなくてよ」
甄「・・・はぁ?!」
郭「おーっほっほっほっほ」

甄皇后、蔡文姫、楽進、曹昴、賈クは馬のままコスト1で継続の模様・・・計略はいろいろ変化していそうですが(絵師も・・・)
劉曄がSR伏兵で復活、コスト1の騎馬で看破まで持って(るらしい)
牛金も猪突猛進を引っさげて復活(らしい)
そして郭皇后も馬になって参戦(らしい)
ここまでが本当だとして、8枚
騙されてたり何か変化がない限りどうにかダブルSは生き残れそうです
すくなくとも、8枚はそろえられるな・・・排出停止でも

あとは・・・
誰か、李通と楊阜の情報教えてください!!

曹皇后は消えるらしいな、使えても超弱体化だとか

新人コスト1の魏の騎馬は結局増えなかったのかな


しかし、こいつらを支える軍師が誰になるのか
よし、軍師はマネージャーにしておこう(違

EDIT  |  18:55  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

天よ!


指示いただいた流星デッキでやっと出陣
さすがに一応でも覇者の末席にいる人間なので、10州のICでは練習にもならない気がしたので覇者ICでの出陣・・・だったのですが、今では反省してる
無駄な乱戦を繰り返して、、、流星撃ち損ねてますねw



流星ってどのタイミンデ撃てばいいんだろうか、むしろ防柵小再建を使うべきだったか?
どう見ても火計ゲーです・・・しかも慌てて外しまくりとか

まあ、それよりもゲームの音よりゲーセンの音のほうが大きいとか、相変わらず画質悪いとかはスルーの方向で、、、
後はご指導ご鞭撻お願いします

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:08  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

まねできないw


姫「甄ちゃん、韓国にこんなユニットいたんだね」
甄「どれ?」
姫「これ」
甄「えすえすごーまるいち?」
姫「イケメン五人組のユニットでダブルエス(ごにょごにょ)・・・って読むみたいだよ」
甄「なんで(ごにょごにょ)なのよ?」
姫「だって、へたに書いて検索に引っかかる人がいたら悪いから・・・」
甄「まあ、そうね。・・・いっそのこと私たちも真似して数字入れてみようか?」
姫「だめ!!」
甄「え、何で?」
姫「だって、彼らは5人組だから501なのよ。私たちは8人なのよ!」
甄「別にいいんじゃないの。8人だったら801よね」
姫「ダメだよ甄ちゃん、それじゃヤオ・・・」


目覚ましテレビを横目で見て吹きました
私のお茶を返してくださいw
画面から”だぶるえす”とか言う言葉が流れたら驚くじゃないですか
で、じゃあ真似て人数分の数字入れて真似てやろうかと思ったんですが、姫の言葉通り意味がやばくなるので断念ですw
3からは軍師込みで9人になるなら901でもいいけど・・・って、しませんよ
あちらに負けず、こっちもメジャーになれるように頂上決戦目指しましょうかwww

3でちゃんと8人揃いますように・・・

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:24  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

三国志大戦二次創作同盟 第七回会盟

姫「会盟が7回目、ラッキーセブンだね♪」
甄「ちょっと違う気もするけど、そうね」
姫「今日は王異さんのお話」
甄「昔はよく踊ってたわよね」
姫「うん、誰かがその踊りを盗んだって言う話もあるね♪」
甄「・・・知らないわ、そんな噂」
姫「うん、そうだね。知らないよね」
甄「そういえば姫も誰かの踊りとパクリって言われない?」
姫「い、言われないよ。そんなことより盟主の紹介をしないと
酔狂書生は江湖を往く の書き手にして、盟主 神行百変さん

そして同盟君主のみんな

ヘボプレイヤーの意地! の書き手 第二蜀さん

Hit the beat! Keep your beat!! の書き手 龍之介さん

TOM9’s Blog の TOM9」
甄「そしてここです」
姫「ここを見たら、みんなのところにも行ってね♪」
甄「それじゃ、続きからどうぞ」


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  08:12  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

背中の傷は剣士の恥



皆さんのご期待に添えるべく、出陣!!
常に敵に向かって突撃です

出陣前チェック
・デッキ、ICはある
・カメラ持った
よし出陣!!
店舗に着いた
カメラ電源入れた
画面調整してると電池マークが・・・こんな罠見抜けるかよ
と言うことで、録画失敗しました

相手は調停役つき蜀涼混合受け継ぎしデッキ
きょうい、とうし、かこうがっき、こうじゅん、せいこうえい
わざわざこの2色にする意味って何でしょうか、解除したいなら魏のほうがよっぽどいい気はするけど、火事場が欲しいのかな

出てくる受け継ぎし、で進撃してくる
こっちはダメ計と妨害主体なので、こうなると踊るしかない
悲哀踊って武力差を何とかして、2度ほど追い返したころ、月姫の落雷でマックスの踊り子が帰って行っちゃった・・・オーノー!!
ならば妨害とか思っても、やっぱり受け継がれる
ああ、もうだめだ
、、、見たいな振りして数部隊を自陣に戻す
残りカウント10ぐらいの最後の罠
のこのこ進軍してくる相手の反対で、姫が踊る
みんな敵城に向かって猛ダッシュ
ゲージは馬1撃だ、誰でもいいから殴れば勝てるかもしれない
・・・城に月姫残ってやがった
しかもせいこうえいも加速して、数秒足りなかった
奇策も封じられてダメでした
それでも、馬一発だけで抑えたし、まあまあいいほうでしょう

負けたし、電池無いのでおしまい
また電池とお金を補充できたら進軍してきます

ダブルSは常に前を向いて未来を見据えます

どこの企業コピーだよw
そんな感じです

三国志人名辞書が吹っ飛んだようで、名前変換ができないので簡単に報告です

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:40  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

さてどうしましょうか?


姫「なんかプロデューサーが悩んでいるよ」
甄「・・・」
姫「甄ちゃん、怒ってる?」
甄「また嫌な季節がやってきたかと思うとね」
姫「?」
甄「忘れもしないわ。大戦1から大戦2になったときのダブルS最終記事!!」
姫「あ、、、あぁ、アレね」
甄「姫はいいわよ、姫は!!」
姫「うひゃ、甄ちゃん落ちついてぇぇ」
甄「またあんなことが起きるんじゃないかと・・・そう思うとこの行き場のない怒りが」
姫「大丈夫だよ。大戦3が決定したわけじゃないし」
甄「・・・決まったみたいなのよ」
姫「えっ?!」
甄「だからプロデューサーも悩んでいるのよ。また何か書くべきだろうかって・・・」


そう言うわけで、どうしようか悩んでいますw
大戦2終了記念に何かまた書くべきか
ネタが思いついたら書きますが、今のところは貯金をどうしようかで悩み中w
12月中旬ごろの稼動まで、ひたすら貯めるかダブルSを訓練するか
ああ、悩むw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:40  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

あれぇ?


姫「あれ、甄ちゃんスケジュールが真っ白だよ?」
甄「・・・」
姫「確か先週の予定では、今週は毎日3試合の予定があったような気がしたんだけど・・・」
甄「・・・、夢よ」
姫「・・・そうなん、、、だ」

個人的な事情でお金がなくなっています
別にギャンブルとかで消えたわけでもなく、なんと言うか仕方ないんですが何で俺なんだというか、、、
1万円札が千円札に変わるっておかしくない?!
仕方ないんだけど、毎日練習に行こうと思っていただけに悔しいです
師の教えも受けてたのに、コメントももらってたのに・・・
と言うことで、ダブルSはしばらく開店休業状態です
ああ、悲すぃ、、、

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:03  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

暇つぶし

ひつまぶしって美味しいですよね
全然関係ないし、最近食べてないけど・・・

このダブルSデッキで何が悪いかを調べるために、各員の相性などを調べてみました
調べたのは、相関図ジェネレーターを使ってみましたw
当然と言うか、完全にネタです

人数の関係で誰かを中心としたスター図しか使えませんが、意外な結果(?)がでました

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:58  |  二人の舞姫物語2  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

三国志大戦二次創作同盟 第六回会盟

甄「会盟もついに6回目です」
姫「呂布さんか。懐かしいね」
甄「昔はよく姫と一緒に走り回ってたわね」
姫「うん、今頃どうしているんだろう・・・」
甄「槍に刺さってるわよ(ぼそ)」
姫「え、何か言った?」
甄「ううん、何も言ってないわよ。ほら、会盟の参加者をご紹介しないと」
姫「えっと。うん、そうだね
酔狂書生は江湖を往く の書き手にして、盟主 神行百変さん

そして同盟君主のみんな
たまごだっていいじゃない? の書き手 真音さん

Hit the beat! Keep your beat!! の書き手 龍之介さん

*私を覇王まで連れて行って* の書き手 佐久間りおさん

TOM9’s Blog の TOM9」
甄「そしてここです」
姫「ここを見たら、みんなのところにも行ってね♪」
甄「それじゃ、続きからどうぞ」


EDIT  |  00:00  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

一挙後悔w

甄「プロデューサーはマゾよ、絶対!!」
姫「厚顔無恥かもしれないよ」
甄「どっちにしても変態ね」
姫「だよね、これだけ恥ずかしい動画を上げるんだから」
甄「せめて5連勝とか、大金星とか・・・100歩譲っても接戦でしたとかそういうのを上げれないのかしらね」
姫「そんな試合をした経験ないよ、、、」

痛いです・・・心がw
何で自分のヘタレ具合をさらしているのかと
いいんだ、麦は踏まれて育つんだ(ほんとなのかな?)
・・・やっぱり誉めて伸ばしてくださいw
いろいろ突っ込まれてこそ伸びるのはわかっているんですが、編集中にヘタレなところが山のように見つかると何を自己弁護したらいいかもわかりません
叱咤激励お待ちしています

ニコニコへのリンクは中で

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:58  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

あれ~?

エンコ終わってみて、さてあげてやろうとしたら、あがりません
夜は重いのかな
明日こそは・・・

見直してみると、ほんと下手だと痛感です
もうちょっと騎馬の特性生かさないとね
それに姫の舞をもっと・・・難しいw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:53  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

行きました


1戦目:5枚くるくる槍
2戦目:5枚八卦(録画失敗)
3戦目:ドリル袁単
4戦目:蜀に破滅的献策
5戦目:バナナ投げ女
そんな連戦です
4つ撮れたんですが、1戦目は見たくないw
さて、どれからエンコードしましょうか
さっきエンコードしようとしたら、メモリ不足とか出てちょっと凹みました
こんな低画質すらエンコードできないときがあるという我がPCに祝福をw

そんなわけで、近いうちに痛い動画を見てもらうことになるかな
よかったらまたご指導ください

問題は指導いただいても生かせない腕なんだよね、、、

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:58  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

それぞれの戦い方

私の場合・・・

突貫!!!

異常以上w


突撃しか考えてないことが多いので、どうにも困り者ですw
動画晒したのはそんな戦いにいろいろ突っ込み欲しいからでもあります
腕が弱いので、なかなかそうできないのですが、突っ込みお待ちしています

あ、デッキ変えろはほぼ却下ですw
大戦3になってから、コスト1で号令とか自爆とか、そう言うふざけたのがたくさん増えてくれるといいのになぁ
全体強化はさすがになさそうだしね・・・馬では

今週中には一回ぐらい行っておきたいな
また州都への長い道のりからになりますけど

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:10  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
