2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

生きてますよ


大戦2の最後の出陣をしようかと思ったら大会でしたね
終わってからのんびり行くことにします

排出停止(ほぼ確定)
李通、楊阜、曹皇后

新規追加(予想)
郭皇后、牛金、劉曄

ダメ計がいなくなってしまった・・・
この高武力の嵐の中で、最高武力4で生きて行けということかw
牛金の計略に期待しておこうかな

予測されている8人の武力合計は1だけ今より上がるはず
蔡文姫以外がみんな武力2以上だから・・・姫にも何か何か、、、

追加されるコスト1にダメ計か武力か、ネタをお願いしたいなぁ


テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:12  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

想いでは風とともに去りぬ

姫「じゃぁ~~ん♪」
甄&姫【ダブルS想いでランキングぅ~】
甄「はい、早速始まりました突発企画の時間です」
姫「このコーナーは皆様からのおはがき、電話リクエスト。長安レコード店加盟のお店からの集計でランキングを作っています♪」
甄「プロ野球のおかげで、放送時間も残り15分。最初から時間も押してますので、いきなり第5位!!」
姫「はぁい、今週のっって今回限りなのに、今週の第5位はこれ!!」

5位【見える、見えるよ】劉曄フィーチャリング看破’s 3425点
vs呉軍
迫り来る大都督
そこへ一人の男が立ちふさがる!
周「雑魚がどけ!」
劉「熱くなるなど柄にもないが、ここは行かせもらおう!」
周「ならば、紅蓮の炎、とくと味わえ!!」
劉「ふ、すべては読みどおり」

姫「続けて、4位と3位もいっちゃえ、いっちゃえ~~♪」

4位【ぶもぶもダンス】牛金 3449点
vs魏軍
楽「劣化が、、、邪魔だ」
牛「ぶ、ぶもぉ!」
きんかんかんきんかん
交差する楽進と牛金
刹那の交わりに打ち合う二人
その刹那のときは流れ、宙を槍が舞う
「ぶもぉぉぉぉぉぉ!!!」

3位【川の水は冷たい】陳宮公台 5881点
vs呉軍
呂「ふん、飛んで火にいる夏の虫だ」
A「げ、動けない」
B「そんな・・・」
C「もう、おわりなの?」
D「あきらめ、、、ちゃ、、、」
愛する友の眼差しが、傷つき倒れるその時、奴は現れる
?「関羽を倒した実力はその程度か。片腹痛いわ」
呂「む、何奴!?」
陳「貴様如きに名乗る名など持ち合わせておらん。流されちまえ!!」



甄「はい、5位の劉曄さんはただいま移動中とのことです。現場の馬岱さん?」
姫「・・・つながらないね」
甄「ちょっとつながらないようなので、続いて4位の牛金さん。そして3位の陳宮さんですがスケジュールの都合でお休みです」
姫「あやや、残念だね」
甄「仕方ないですね。続いて2位の発表ですが、その・マ・エ・に」
姫「今週の圏外だよ」

BAD5位【あれ、僕一人?】英雄DNA -1211点
僕の目の前に迫る敵の群れ
満身創痍の僕に残されたのは、この体に埋め込まれたゲッター炉だけ・・・
これを爆発させれば、一時的とは言え仲間があんな奴らを蹴散らすほどの強さになってくれる
ごめん、もう僕はこれしか出来ないんだよ・・・
さようなら、みんな
ありがとう・・・かちっ
楽「まて、俺たち城に戻ってるって!」
えぇぇぇ?!
ちょっとタンマ、今の無しぃぃ
ちゅどぉぉぉ~~~ん


BAD4位【ダンシング喧嘩娘】風車は持ってないよ娘 -2092点
甄「力を分けてあげる」
?「下手な踊りだ」
甄「何ですって!!勝負よ!!」
きんかんかんきんかん
甄「だめぇぇぇ、、、」
孫「兵を崩すには、この方法が一番だな」
相手の兵力ミリだと言うのに・・・
護衛のダンサーズもいたのに・・・
何で喧嘩売るかね、しかも踊ってるときに


BAD3位【うほ、いい女】もう何も取らないでくれ -5809点
曹「やばい、楽進。呉国太が城門に向かってる」
楽「くそ、追いつかないか」
迫る呉国太、残り少ないカウント
この攻城さえ阻止したら・・・
曹「後は任せたぞ。おさらばです」
楽「すまない。その命、無駄にはせん。どりゃぁぁぁ!!」
呉「何よ、うるさいわね」
振り向く呉国太
え?
楽「あれ?」
呉「・・・嘘?!」
何でまっすぐ向かうんでしょうね
一旦城に戻ってから乱戦で十分だと言うのに
何で槍に触れるかね


BAD2位【踏んで、踏んでくれぇぇぇ】奇襲し隊 -7436点
撤退、撤退、撤退、、、
残るは賈クのみ
とりあえず踏んでくれれば・・・
って、なんで端っこにいるんだ?
あぁぁぁぁ、騎馬操作中に弾いたんだ
うわぁぁ、再起もまだレベル3なんだよ
だめぇぇ!!
賈「おい、俺の存在をどうしてくれるんだ。せめて計略が使えるぐらいまで粘れー!!」
そんな開幕落城


BAD1位【兵法連環】馬鹿君主 -9999点
序盤全滅
大丈夫、再起で持ち直す
兵法レベル1、連環・・・はぁ?!
えぇぇぇ?!
そんな落城


甄「全部君主のミスじゃない」
姫「だよね」
甄「やれやれね」
姫「ほんと、やれやれだよね」
甄「CM」

~~すぽんさーCM~~


今、万感の思いを乗せて時報が鳴る・・・
様々な人の想いを乗せて、彼らは行く・・・

『ただの武将に興味はありません! 

 C陳宮、なんだってぇ、杉浦R劉備、ゲン、UC阿斗
 SR甘寧、SR二喬、何兄妹、米、ロシアンルーレット、厳氏
 SR二枚看板、姫、ハヤテ、献帝、名探偵、
 象がいたら、

私のところで時報に参加しなさい!

以上!! 』

超監督:龍之介(阿蒙推進チーム)

『ハヤテが…(´・ω・`)
姫が…(´・ω・`)(´・ω・`)
祝融が…(´・ω・`)
兀突骨が…(´・ω・`)(´・ω・`)
殿が…(´・ω・`)
二枚看板が…(´・ω・`)(´・ω・`)
SR甘寧が…(´・ω・`)
封印の舞が…(´・ω・`)(´・ω・`) 』

参加ブロガー:多数

『男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっても行動しなければならない時もある』

時報マッチ
Cooming Soon!!

詳細はここ!!
『さよなら大戦1のカード時報大会』


『僕たちは、あの列車に乗って永遠に出場できる機械の体をもらいに行くんだ・・・』


SPONSOR By
Blog:Hit the beat! Keep your beat!!


~~すぽんさーCMおわり~~

姫「こんな過疎地でCMして、効果あるのかな?」
甄「・・・さあ、CMも終わって残すは2位と1位」
姫「それじゃ、2位の発表行くよぉ」

2位【奥歯を噛み締めろ】SはスリープのS 7324点
甄「ああ、もう間に合わないの?」
姫「そんなことないよ」
甄「姫、、、」
もう考えることはない
前を向いたら進むだけ
時間も距離もすべて、超えて行ける
あの子のダンスで・・・
姫「力を分けてあげる」
李「ぬ、ぬわわわぁぁぁぁ」
曹「とまらなぁぁああああ!!」
賈「どけ、どけ、どかんかぁぁっ」
甄「姫、、、ちょっと早すぎるわよ」
姫「大丈夫。これだけ早くないと、城を壊せないよ。はい、甄ちゃんもいってらっしゃーい♪」
甄「え、いや、だめ、、、押さないでぇぇぇぇぇ・・・・」
7人の尊い犠牲で城は落城した
星になって見守ってくれて、ありがとうみんな
君たちの献身は忘れない!


姫「うんうん、そうだよね。あのときのみんなはすごかったよね」
甄「そ・う・ね・!」
姫「ほらほら、もう時間ないから、最後の発表だよ」
甄「それじゃ、第1位は・・・」

1位【一人はみんなのために】チームダブルS 9999点

甄「やっぱり最後はみんな一緒ね」
姫「そうだよね。全部の試合がいい思い出だよ♪」
甄「負けて悔し涙に頬を濡らしたこともたくさんあります。勝って肩を抱いて泣いたこともあります。いろいろな人がやって来て、去って、それでも私たちは踊り続けました」
姫「その一つ一つの戦いが、進んだ距離がとても大事な思い出です。小粒で、修正ばっかりされた人たちの集まりでした。それでも、挫けず、みんなで支えあって戦ってきました」

仲間に、ありがとう

難敵に、ありがとう

そして、、、ここを見てくれているみんなに

ありがとう




姫「これで終わり?」
甄「まさか。さよなら出陣するに決まってるじゃない」
姫「だよね」
甄「最後に二人で踊るから、しっかり頼むわよ」
姫「うん、まかせてね♪」

三国志大戦3ではイラストも変わり、それに合わせて性格も変わるかも
それでも、8人揃えば(揃えて)また、がんばりますよ
三国志大戦3では甄に柵が付くようなので、これで大分楽になるんじゃないかなって思ってます
後は計略バランスと、イラストがどうなるかですけどね・・・
次回更新は多分、三国志大戦2での最後のダンスでの予定です
最後は勝って終わりたいね
・・・勝つまでやるか?w

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:49  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

大満足!!


昨日のデッキで出陣
相手は教え呂蒙デッキ
盧植、呂蒙、徐盛、木鹿大王、孫桓

序盤にいきなり見せ場がやってきました!

牛金 vs 木鹿大王

これは負けられないぜ!
○○○△△
ブラボー!!

牛金がやりましたよ
画面いっぱいに勝利の雄たけび!
「ぶもおぉぉぉぉ!!」
もう言うことはありません

そして、落城寸前
「流されちまえ!」
流れろ流れろ~~w
やはり水計はこうでないと

そして見事に落城・・・負け(おい
臣下の礼w

劉曄が看破できていればいいんですが、そんなうまくいきませんでした
試合は負けましたが、二人が活躍したので満足です
ごちそうさまでした

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:42  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

明日から大会


C・U大会ですね
ダブルSにはなんと光物が3枚
そして、手元には排出停止のCが3枚・・・
チェンジ!!

姫、李通、楊阜、曹昴、曹皇后、牛金、劉曄、陳宮

曹皇后と陳宮による、ダブル水計・・・
真ダブルSの完成ですw
陳宮か劉曄が活躍できたら満足です

「流されちまえ!」
「すべては読みどおり」

聞けるまで頑張ろうかな

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:11  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

三国志大戦3で


チーム名「舞姫ダブルS」
なので旗は【舞】になりますね
私的には何の問題もないので、このまま放置の予定
ご要望はお早めに

それと、パスワードを設定しなさいと怒られましたので、設定いたしました
たった3人の班ですし公開して困ることはないような気がしていますので、書いておきますね
「adgjmq」になっていますので、ご記憶ください
携帯の2から7まで順番に押すとこれになるはずですw
このパスって何か使うことあるんでしょうか?

次回のC・U大会には出場予定
それ以後はあんまりしないかもしれません
やはり3が見えるとちょっと停滞モードです
EDIT  |  17:06  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

騎馬と弓


ダブルSで勝てなくて、流星で勝てるのはなぜか?
単純な話、私の処理能力のせいだと思いますよ

騎馬だと接触してダメージですが、弓だと置いておけばダメージを与えてくれます
8部隊必死に動かそうとする騎馬単だと、どうしても慌てたりするんですよ
しかも槍がいると危ないので、さらに迎撃取られないように処理を取られちゃって、計略がおざなりになったりします

それに比べて弓だとダメージを与えるためにはちょっとした方向転換だけでいいわけです
分散しないように同じ敵に向けるのと距離を測って近づけるだけ
十分時間に余裕があるので計略を考えて配置しながら動かしてとかできるんです
ついでに言えば使う盤面も半分なので見回す範囲も半分ですからね

たぶん、その辺が差だと思います
そうは言っても流星の方は計略ミスひとつで負けれるほどそっちがシビアです
あの2戦目は盛大に虞翻が花火を上げてどうしようもなく負けましたからw
誤爆って怖いですね
騎馬単だと計略なくても、うまく行けば連突で殲滅も夢ではなく、そうの辺の差は大きいと思いますよ
リアルの流星、ロマンの騎馬単でしょうかw

テーマ : 三国志大戦2 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:49  |  二人の舞姫物語2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
